軽井沢ル・シャモイーヴルのデニッシュLOVE

朝御飯を食べている時

テーブルに蟻が1匹・・・2匹

テイッシュでサッと・・・・あははは・・・ (゚∀。)アヒャ

で食べ終わって視線を落としたら

ギャーーー((((;゚Д゚)))))))

蟻の行列が

法律相談所じゃねぇっつーーーの ヽ(`ω´*)ノ彡☆

リビングの壁際をゾロゾロ・・・

殺虫剤振りまいて掃除機で吸ってひと汗かきました 

こんにちは いつも有難うございます

梅雨入りしてまだ雨はそんなに降ってないけど

曇りが続き、湿気を感じます 

sIMG_0745.jpg

なので除湿機 発動しました 

火曜日は、軽井沢の ル・シャモイーヴル へパンを買いに

フレンチのお店なのですが ← 弥次喜多は行った事ない (T_T)

だって、高級なお店なんだよ  オホホホ・・・・

火曜日 午前11時~ パンを販売しているとの事

北軽井沢から山降りて行ってきました 

sIMG_0724.jpg

駐車場には次々と車が

でもパンを買って帰るだけなので回転は速いです 

sIMG_0752.jpg

パンはケーキの箱に入れられてオシャレ (*´∀`人 ♪

今回喜多はめずらしくハード系でなくデニッシュ系をチョイス 

sIMG_0753.jpg

丸いのが → クイニーアマン

長方形なのが → ルバーブのデニッシュ

店奥の方には、クルミとレーズンの天然酵母パンなどあり

サンドイッチもあり 

もーー!どれもこれも食べたいんだけど

全部は無理~~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

次回のお楽しみに残してっと 

今までデニッシュ系を敬遠していたのは

胸焼けを起す可能性があるから

食べた時美味しい (´∀`*) と感じても

数時間後、いや物によっては食べているそばから 

胸焼けを感じる事があったので敬遠・・・・・ (;´д`)<萎ェェェ↓

年ですな・・・・ (つω-`。)

デニッシュ系はバターがとってもリッチに使ってあるので

美味しいんだけどね (゚∀゚)

胸焼け起すのって本当にバター使ってるのかな?

マーガリン?その他油脂? といぶかしく思っておりました

しかし、ル・シャモイーヴル なら という信念の素に決断

結果 

超美味しいーーー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クイニーアマンはバターのお菓子という意味だそうで

バターリッチですが胸焼けなし

外側のカリカリっとした食感と

内側のサクッ&ちょいシットリとした食感が交互に来て

いつまでも楽しんでいたいと夢見心地でいると (*´∀`人 ♪

バターの塩気と砂糖の甘さが脳を溶かします 

いかん、これがクセになるっちゅー事かと

気づいた時にはすでに遅し (*゚Q゚*)

次の火曜日まで一週間

クイニーアマンが欲しくて欲しくて

地獄の苦しみを味わう事になるでしょう Σ(´Д`lll) ギブミークイニーアマン!!

ルバーブのデニッシュは 

ルバーブの甘さを抑え目にして酸味を引き出しているので

サッパリと頂けます (´ω`人)

サッパリ、と言ってもデニッシュはデニッシュ

やはりバターリッチです 

でも、ル・シャモイーヴルのデニッシュです

美味しいバターの風味とお味を存分に堪能し

食感を己の歯に刻みこんでおくのもおつな物です

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR