山荘のバラはやっと蕾です

昨日から寒いんだけど 

今朝はストーブの初動温度が7℃だった (;゜0゜) さみーー!

2台稼働させました 

なのに今は(9時半)暖房止めて窓開けてる・・・・

ほんと温度差半端ない クル━(゚∀゚)━!

こんにちは いつも有難うございます

sIMG_0689.jpg

カレーうどん

黄身の崩れた所に八幡屋磯五郎の七味を

たっぷりかけて頂くのが好きです (*´∀`人 ♪

ってだからーー!

カレーネタは昨日で終わったの ヽ(`ω´*)ノ彡☆

で、寒かったので体を温めなきゃでしょ 

何事も無かったように話題転換 

嬬恋村 つつじの湯に行きました 

行くまでの道中がパノラマラインという

キャベツ畑の真ん中を通る道

sIMG_0684.jpg

四阿山(あずまやさん)、右端にチョコッと田代湖

sIMG_0685.jpg

まっ平じゃなくて高低差があってうねるキャベツ畑 

sIMG_0686.jpg

もぅお約束の撮影ポイント 

そんな道を通ってつつじの湯に着けば

露天の真上もブルースカイ 

ホオノキ (ほら、あの朴葉味噌にするおっきな葉っぱ)の緑と

空の青がクッキリハッキリで

子供の頃のお絵かきを思い出して

露天でしんみり懐かしむ・・・・ロングロングアゴー・・・

クレヨンや色鉛筆の色だけで成立する風景は

ここにあったのですね .゚+.(・∀・)゚+.

つつじの湯からのお知らせ 

sIMG_0687.jpg


午前中に、ツルバラパレードを 

sIMG_0674.jpg

何がなんだかわからない写真ですが・・・すみません 

オベリスクに絡ませてからの草取り

sIMG_0670.jpg

イングリッシュローズ ヘリテージの蕾が付いてきた ヽ(´∀`)ノ

これは、東京で鉢植えにしていたのを

北軽井沢に来て地植えに 

さぞ元気よく成長するだろう、と思ったら

シーーーン・・・ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!咲かない?まじ?

3年めにしてやっと数々の蕾を付けました

土と肥料と陽当たりの大事さを実感 

sIMG_0669.jpg

あと、シロツメクサが突然増殖

すごい勢いで広がっています 

どっから来たんだろう・・・・ (-∀-) 

いいんだけど・・・・植えてる宿根草を負かしそうで心配 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お約束の撮影ポイントの風景を見ると北海道の「ケンとメリーのスカイライン」の木を思い出します。かなり古い?

Re: No title

なおままさん、フフフ・・・大丈夫。ケンメリは喜多ドンピシャです(^^)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR