森の中からぼやいてみた

こんにちは

いつも有難うございます

最近とみに視力が衰えてきて 

パソコンはなんとか裸眼で見えますが (無理やり見てる )

本の文字は老眼鏡無しでは見えん ヽ(#`_つ´)ノ

視力がいいのが自慢だったのに 

 それしか自慢無し・・・ (;д;) 哀れよのぅ~ (涙)

何が悪いんだろう

パソコン・スマホかな 

それとも生活態度っちゅーか、その・・・暴飲暴食 ? 

そう言えば、昨日なんか喜多一人だし

思いっきりの手抜きは

sIMG_0671.jpg

サンエイのお弁当 v(o゚∀゚o)v ¥428-だったか?

記憶さえも怪しいよ~~ (っω・`。)

そうそう、皮が固めだって言ってた大長ナス

sIMG_0673.jpg

カレーにしたらトロトロで美味しかった

ん?何故にじゃがいも・コーン・ハムがトッピングかって

フフフフ・・・これぞ喜多の秘技 ヾ(o´∀`o)ノ

お肉入りで何日か保存するとお肉臭くなるでしょ (´・_・`)

風味が出るというか・・・あれがどうも・・・

なのでお肉無しにして、食べる時にその日の気分の

牛・豚・鳥をソテーしてトッピング 

豚カツ・コロッケ・ゆでたまごでも可 

今日は賞味期限切れのハムと (゚∀。)アヒャ

この間のステーキの付け合せ残りをトッピングしましたーー ヽ(´∀`)ノ わ~い!

ナスカレー旨し 

まぁね、庶民の食事なんて興味ねぇーよってか? (゚⊿゚)シラネ

んもぅーーいいじゃーーん \(//∇//)\

聞いて欲しかったのっ ヽ(*゚ロ゚)ノ

sIMG_0666.jpg

小手毬が咲いたよ

なんて写真挟んだりして 

最近、母親が骨折して入院したり(もう退院して大丈夫)

母親の兄弟、叔父、叔母たちが相次いで入院したり

あれっ?言ってる事が・・・認知症?的な感じになってきたりで

我々子供たちの年代はてんやわんや 

ほぼ70代後半から80代だから

しょうがないんだけど

今まで健康で元気だった人達が

衰退していくのは悲しいってんで

ちょっと落ち込み (;´д`)<萎ェェェ↓

ねぇねぇ、落ち込むと体が重く感じるのはなぜかしらね

体重だけのせいじゃないような・・・・ 

ん?今日はなんだかぼやいて終わりそう (;゜0゜)

すみません 

ガーデニングの事をと思っていたのに


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ
視力の衰えは私も切実です
物を注視しないときはメガネ不要なのですが

遠近両用メガネを
ナビ使用時用に車に置いて・・
新聞読むのにテーブルにも・・
外出用にバッグにも・・
アァ~イヤダと私もぼやき

骨折

母が脇腹が痛いというので、病院へ。血液検査、レントゲン、CT、etc. 結局、富士の田舎ではだめで湘南に戻り、四件目の徳洲会の名医がレントゲンだけで、一発診断。
  折れてますね。
と。肋骨が自然骨折。

今は骨粗鬆症のビスフォスフォレートを月1で注射していますよ。
老人の骨折は怖いので、お大事に。

Re: No title

れみわさん、普段の暮らしではメガネ不要、そうなんです!でもスーパーで原材料とか賞味期限が見えません。スマホはメガネ必要・・・なんか日増しに悪くなってるようで心配。

Re: 骨折

富士の山荘主人さん、大変でしたね。自然骨折!?ん~~母は膝のお皿にひびだったので、最悪車いす!と思いましたが、どうにかくらしてる様子です。有難うございます。山荘主人さんのお母様もお大事に。

No title

う~~ん、老化には抗えませんね><
私も(もともと弱かったのですが)左目を白内障で手術してから後遺症で夜の運転ができなくなりました。
で、それから注意しているのですが一日1,2度目薬差していると疲れ方が違うような気がします。検診をかねて眼科で潤う目薬いただいて助かってます。うるうる。

Re: No title

なおままさん、そうですか、大変ですね(>_<)これぐれもお大事になさって下さい。うるんだ瞳ですね♡
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR