ツルヤがあれば楽しい

こんにちは

いつも有難うございます

sIMG_0663.jpg

昨日の雨から一転

今朝は晴れ ヽ(´∀`)ノ やったー!

エゾハルゼミが団体で鳴いています 

先日、ツルヤで買った長ナス 

sIMG_0620.jpg

大長ナス(オオナガナス)と言うそう

sIMG_0658.jpg

ナス・ピーマンの味噌しぎにしたんですが

皮がしっかりしていて中身はシャクシャク系

なので煮込んだり、皮を剥いた方がいいようです (゚∀゚)

ついでに 

sIMG_0625.jpg

花岡でくるみ大福

もうね、これ最後の1個だったの ((((;゚Д゚))))))) 売れ筋!

だから弥次さんと半分づつね 

中にもクルミがいっぱい入っていてこれ美味しい (*´∀`人 ♪

前回は豆大福だった ← 前回の事

あとは

sIMG_0626.jpg

草餅 

よもぎの香りと味がちゃんとする (*´∀`人 ♪

そしてたまには

sIMG_0628.jpg

丸山珈琲 ツルヤオリジナル 信州まつもとブレンド

sIMG_0629.jpg

ツルヤがあると楽しく暮らせる 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

混雑は辛し

ツルヤのお買い物は楽しいですが、これからの週末は駐車場混雑が(汗)。かと言ってもチャリンコでは買い物量に限界があるので、毎度、遥々と御代田ツルヤまで出向いてしまいます。やはり、平日に軽井沢ツルヤに行ける悠々自適にならないとなりませんね。GWに北軽井沢のスーパーに寄ったら空いてましたよ🙌

Re: 混雑は辛し

my_satohさん、そう言えばそうですね・・・夏は近寄れません(汗)佐久の帰りに御代田や御影店へ寄ります。北軽井沢は空いています。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR