秘湯!七味温泉 紅葉館日帰り入浴

こんにちは

いつも有難うございます

先日行ったばかりなんですが 

 七味温泉 恵の湯

とても気に入ったので再訪

長野県高山村の七味温泉 

今回は紅葉館日帰り入浴

あと、前回開通していなかった道路

志賀高原の熊の湯の横~笠岳~山田牧場 県道66号が

5月27日から開通したので通ってみたかったのもあり出発 

草津~白根~渋峠~熊の湯経由でGO 

sIMG_0654.jpg

竹の子採り禁止・死亡事故多発・遭難!とか立て看板がそこかしこに (;゜0゜)

sIMG_0653.jpg

七味温泉 紅葉館 到着

七味温泉とは、泉質の異なる7つの源泉を混ぜているため

七味温泉と呼ばれているそう  ← ウルトラセブン

フフフ・・・・今日はこれを使うのだ 

sIMG_0656.jpg

以前、十福の湯売店で購入した「信州の日帰り温泉セレクト」

sIMG_0657.jpg

巻末の¥100円引きクーポンで

¥500円が¥400円に 2人で¥200円のお得 ヽ(´∀`)ノ

えっ!何?せこいとか言わせないわよーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

こうゆうの好きなんだもん (*`^´)=3

sIMG_0632.jpg

お風呂の前に無料の貴重品BOX

木製でお宿の雰囲気にマッチしております

sIMG_0634.jpg

内湯、エメラルドグリーンで硫黄臭のお湯

シャワーは3個

沢の水を浸かっているとかでシャワーの水圧が若干弱い・・・

sIMG_0636.jpg

内湯からトンネル?を通って露天へ

sIMG_0638.jpg

トンネルを抜けるとそこは露天だった・・・

sIMG_0640.jpg

転ばないように気をつけながら進めば

sIMG_0642.jpg

綺麗なグリーンの濁り湯 .゚+.(・∀・)゚+.

板塀の向こうは男性露天 

時間入れ替制です

sIMG_0644.jpg

上は屋根だけど風情あり

sIMG_0646.jpg

後ろには山がせまり、森の中でお風呂に浸かっているような 

野天風呂の様相 

前回行った七味温泉 恵の湯までの開放感はないですが

奥座敷で木々に囲まれて入湯する感じは格別

脱衣所はコンパクトで洗面2個・ドライヤー2個

温泉名:七味温泉

源泉名:新七味温泉

泉質:含硫黄ーカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉

          (低張性中性高温泉)


帰ってから浅間ミートでお肉買って

sIMG_0655.jpg

牛モモステーキ食べた  旨し!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前おっしゃっていた道が開通したんですね、次回是非この道で行ってみたいです。 北軽井沢からだと1時間半くらいですか?渋峠通って行くんだったら2時間くらいかかるのかしら。

浅間ミートのモモ肉柔らかそう♪じゅる~♪

Re: No title

なおままさん、そうです!熊の湯横からの県道。初めての道ってワクワクして楽しいです。1時間半ぐらいかな?帰りは万座ハイウェイ使ったんですがなんか遠く感じました。菅平高原経由・万座日進館裏の道路経由・渋峠経由どれが一番近いか微妙なところ・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR