嬬恋村ガーデニングショップ チップ・ツリー・ファーム

こんにちは

いつも有難うございます

もうすぐ梅雨になってしまう 

北軽井沢ではバラの咲く時期と梅雨が重なるので

毎年悲しい思いをする (;д;)

ちょ・ちょっとーー!一週間でいいのよ晴れて~~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と窓越しに恨めしそうな喜多・・・・ |ω・`)

今年はどうなるのか・・・・蕾は膨らんで来ています 

嬬恋村にある

チップ・ツリー・ファームは ガーデニングのお店

オープンガーデンツアーとかガーデニング教室なども開催しているよう

嬬恋村の「万座鹿沢口」駅 近くにあります。歩くけど・・・・ (-∀-)

sIMG_0507.jpg

店頭にはたくさんの宿根草達が並べられ 

お店の方のアドバイスを受けながらじっくり選べるのがGOOD 

東京ではとっくに終わったパンジー・ビオラも 

この地ではまだまだいける 

sIMG_0525.jpg

バラ、アライブの株元に植えてみました

両側はチェリーセージ

赤い花が遠目からもチラチラ見えていい感じ ← 自己満足 (=∀=)

ただ・・・・冬を越せるかは今年の実験課題っす 

sIMG_0518.jpg

バラ、バレリーナの株元にもパンジーを1個 

手前のクローバーは勝手に生えてきて増殖中 

sIMG_0519.jpg

野イバラの株元には大好きなブラキカム  

そして初めてトライするお花

sIMG_0521.jpg

水仙の下に植えたんだけど

sIMG_0506.jpg

ふーーーん (-∀-)

今回は株元のお花中心チョイスでした

帰りがけに 

ツツジをあさまホーム向かい側のおばあちゃんのお店で

sIMG_0517.jpg

小さくて濃い色がフォーカルポイントにいいかも!と思って (ノ)’∀`(ヾ) ウフッ!

sIMG_0523.jpg

弥次さんがカインズホームで買った芝刈り機をゴソゴソ出してきて

sIMG_0524.jpg

やって見た~~  すぐ止めてた (;゜0゜)

sIMG_0514.jpg

ツルバラ、アイスバーグにエゾハルゼミの抜け殻 

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

耳が痛い

喜多さん お早う御座います

やって見た~~  すぐ止めてた (;゜0゜)

Re: 耳が痛い

富士の山荘主人さん、えっ!山荘主人さんもですか!?

No title

もう蝉の抜け殻!?と思って調べたら5月から出てくるセミなんですね!
エゾハルゼミ初めて知りました!
お詳しいんですね^^

Re: No title

真・群馬県民!さん、こんにちは。この辺りでは有名人のセミです。アブラゼミっているのかな?鳴き方が特報的で好きなんです☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR