秘湯!高山村七味温泉恵の湯

こんにちは

いつも有難うございます

先日何を思ったか、長野県高山村の七味温泉に行きました 

弥次喜多山荘から行きは

鳥居峠→菅平高原→須坂→高山村七味温泉

帰りは、万座経由で 

あっ!思い出した 

温泉の本見てて露天風呂が野趣あふれる感じにひかれて出かけたんだ (^∇^)

sIMG_0563.jpg

もぅーーーー新緑だらけ .゚+.(・∀・)゚+.

すばらしい渓谷 キタ━(゚∀゚)━!

高山村は森林地域の多くが上信越高原国立公園に指定されているので

自然が豊かです 

その中で本日は 七味温泉ホテル渓山亭の恵の湯 へ

sIMG_0564.jpg

その温泉は、標高約1,300mの松川渓谷沿いにあります 

広い駐車場・ホテルとは違う場所に温泉だけ独立 

sIMG_0566.jpg

休憩処があります

湯守りの方に¥600-を払い (貴重品ロッカー¥100はリターン無しね(-∀-) )

sIMG_0567.jpg

いざっ!

sIMG_0569.jpg

この扉を開けると

sIMG_0572.jpg

目の前に露天いや野天風呂が広がります ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

松川渓谷の川の流れを見おろし

目の前の迫りくる山を見上げながらの湯あみは 

サイコーっす ヽ(´∀`)ノ

あ~~ここに住みたい

ちょっと夢見た喜多・・・ (ノ)’∀`(ヾ)

sIMG_0570.jpg

入口から右は脱衣所

sIMG_0571.jpg

簡素にして清潔

窓が開け放たれ目の前は野天風呂です

sIMG_0573.jpg

内湯もあり

sIMG_0575.jpg

シャワーは2台(男性は3台あったそう)

意外にもシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーは揃っています

但し、ドライヤー無し(洗面所1台にコンセントはあり)

七味温泉が近づいてくると

硫黄の匂いがそこはかと 

温泉は白濁で硫黄臭

sIMG_0577.jpg

野天から山の新緑

紅葉シーズンはまたすばらしく

道路は渋滞もするようです

わかるわかる、この新緑が紅葉したらすばらしかろう (* ´ ▽ ` *)

高山村七味温泉 気に入ったっーー (o゚□゚)o≪≪≪好きだぁーー!

泉質:単純硫黄温泉


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

七味温泉いかれたんですね!! ここすてきですよね~~^^V

小布施に行ったとき聞いて訪れてからファンになりました。小布施の栗の時期に二度秋に行ったんですがとても紅葉がきれいでした、是非紅葉のときにも行かれてください!

私も菅平経由で行き、帰りは予定していた万座経由が土砂崩れで菅平から戻りました。万座経由のほうが北軽には近いと思うのですが道はどんな感じでしたでしょうか?
ヘタレドライバーでも大丈夫ですか?

そうそう、七味温泉に入ると接地しているお尻や指の先が黒くなりますよ♪
気づかれました?

Re: No title

なおままさん、すごく素敵でした!紅葉も良さそうですが渋滞するそうで・・・でも見たい!万座経由はまた景色が良いです。カーブは多いですが道路はちゃんとしています。5月27日からは七味温泉至近、山田牧場から横手山の熊の湯ホテルの方へと抜けられる道が開通するのでその道も行ってみたいところ(^^)そうそう、足の裏とか黒くなりました(^_^.)
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR