ぎっくり腰今昔物語

こんにちは

いつも有難うございます

ぎっくり腰になって6日

ぜんぜん良くならないじゃないーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

相変わらず前傾姿勢でちょこちょこ歩いてはしゃがみこむ日々

ばっさまじゃねぇっつーの 

何してる時が一番痛いかって?

台所仕事・・・椅子に座って休み休み・・・(つω-`。)

スーパーではカートに覆いかぶさって歩き 

シルバー歩行器じゃねぇっつーの ヽ(#`_つ´)ノ

嬬恋村で人気の温泉施設

つつじの湯では

sIMG_0537.jpg

マッサージコーナーがあり

人生初めてのマッサージ受けました ヽ(´∀`)ノ

喜多の歩きぶりを見た担当の方が

整体が本職らしく、腰だけでなく全身をマッサージ&整体

ううーー 。゚(゚´Д`゚)゚。 気持ちいいーよー

20分コースで¥1,600-!ありがたや、ありがたや

その晩は朝までぐっすり眠れてビックリ (*゚Q゚*)

しかしあまりに続く痛みに遂に病院へ   発症から5日目・・・・

車に辿り着ければ運転は出来る(座ってるのは大丈夫)

sIMG_0545.jpg

弥次喜多山荘から車で30分程 

西吾妻福祉病院 

救急病院でもあり、なんといってもキレイでスタッフも親切 (*´∀`人 ♪

ヘリポートもあります  (なんせ土地は広いし)

弥次喜多のお気に入りです  

左側には

sIMG_0544.jpg

浅間山

右後ろには

sIMG_0546.jpg

草津白根の山

初めて来た時は環境に感動したものです 

初診の受付では住所欄の下に別荘住所って欄があって ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

地域ならではの環境に新鮮な驚きを隠せませんでした 

大げさな言い回し  

数年前に初ぎっくり腰を発症した時は

病院で、お風呂はダメ(炎症なので温めてはダメで冷やす!)

薬局でコルセットもセットで湿布薬・痛み止め、だったのですが

時は経ち、医学も日々進歩しているのか 

先生は質問しながら喜多の答えを

すごい勢いでキーボード入力して ((((;゚Д゚))))))) オオー!

 喜多「温泉はいいですか?」

 先生「別にいいです。温めても冷やしても同じで、

   温泉に入ったからといって はやく治るものではありません。」

 喜多「温泉のマッサージは受けていいですか?」

 先生「かまいません。だからと言って早く治る物でもありません。」

 喜多「温泉まんじゅうは食べていいですか?」

 聞くわけないでしょーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 喜多「コルセットはした方がいいですか?」

 先生「した方が楽ならばした方がいいですが、

    コルセットをしたからと言って、早く治るものではありません。

     2~3週間は痛みが続くと思いますので

     痛み止めを3週間分お出しします。」

 喜多「ありがとうございます。」

と、まぁこんな感じでした。

喜多はこの先生のハッキリした言い方がすごく気に入っています (ノ)’∀`(ヾ)

打てば響く感じが心地よい 

それにしても数年でぎっくり腰の予後も変わるもんですね

湿布なしの痛み止めのみ

そりゃそうだよね、温めても冷やしても同じなんだからさ ┐(´-`)┌

PS:あっ、東御市の湯楽里館にも行ったよん

sIMG_0540.jpg


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぎっくり腰

喜多さん おはようございます。
診断をみると典型的なぎっくり腰ですね。こんな事が書かれています。
「ぎっくり腰は『急性腰痛』『椎間捻挫』とも呼ばれ、衝撃と共に、腰が強烈な激痛に襲われるものです。ぎっくり腰はどうしたら起きるということがありません。

腰椎が瞬間的にずれてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまう腰痛です。」

私もどうしてなったのか分からず、一月位たつといつ治ったのか、治っていました。五十肩は一年掛かりました。こういうのは時間だけが薬ですね。
 ご自愛ください。

Re: ぎっくり腰

富士の山荘主人さん、こんにちは。有難う御座います。確か一週間程で治ったはず・・・と思っていたら未だこの状態なので病院行って来ました。一ヶ月ぐらいですか。徐々に治っていくのでしょうね・・・せっかくの良き季節に散歩もできないのがつまらな~~い!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR