旧軽 腸詰屋のビーフハンバーグ

こんにちは

いつも有難うございます 

灯油ストーブを片付けようと持ち上げて 

ぎっくり腰になった喜多です 

思えば数年前・・・・ ← 遠い目

初めてぎっくり腰になってから、腰をかばうあまり腹筋も弱くなり 

さらにぎっくり腰になりやすい腰の持ち主になりました 

日々ギックリって感じの日々です・・・

まったくもぅーーーー (*`^´)=3

真っ直ぐ立てなくて腰90度に曲がって歩く姿はババァなのよーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

皆様、腰をお大事に (´∀`*) ねっ!

さっ!気を取り直して美味しい物の事 

sIMG_0349.jpg

旧軽の 腸詰屋 さんへ

目的は

sIMG_0491.jpg

ビーフハンバーグ キタ━(゚∀゚)━!

言わずと知れたソーセージ・ハムの美味しいお店ですが

トゥデイはビーフハンバーグ 

sIMG_0492.jpg

お湯で温めて良し、レンチン良し

こうゆうの冷蔵庫にあると便利 (^∇^)

原材料もシンプルで安心

お店のポップに 「大根おろしとポン酢でさっぱりと」 とあって 

お店のマダムも 「大根おろしで・・・・」 と

そこまで言われちゃ喜多も黙ってらんないわね ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ やるわよ!

お湯で10分~15分袋ごとボイル

sIMG_0495.jpg

袋から出すとこんな感じ

大きさがわかるようにボールペンってどうなの  食べ物・・・

袋に入っている時は薄いって思ったけど

出してみると結構大きくてボリュームあります o(^▽^)o

言われた通りに

sIMG_0496.jpg

大根おろしにポン酢かけたーー\(^o^)/

ハンバーグって言えばハンバーグソース目玉焼きオン 

なんならチーズ乗っけてもいい派の喜多にとっては冒険の和風ハンバーグ 

これがさ、美味しいーーー.゚+.(・∀・)゚+.

ハンバーグ自体にお味がしっかり目についているので丁度いいのかも

ご飯がすすむ君  で満足です 

余談だけど、大根おろしの水分は栄養もあってもったいないので 

お味噌汁に投入します 


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

腰痛

喜多さん  おはようございます。
腰グキッは痛いですね。私は直立猿人のような格好で10日位歩いていた経験があります。
お大事に。
p.s るみ太のトリミングが終わり見違えました。

Re: 腰痛

富士の山荘主人さん、こんにちは。有難うございます。家の中の移動はハイハイが楽です・・・気を付けていてもちょっとした瞬間にやちゃうんですよね。富士の山荘主人さんもお気を付けて下さい。
るみ太ちゃん見た~い!

No title

ぎっくり腰ですか>< 痛いし不自由だしとんでもないですね。
お大事にしてください。

北軽井沢の新緑にどっぷりはまって2週間、癒されました~。
毎日六里ヶ原のドッグランで遊んで犬孝行もして、明日後ろ髪を引かれながら東京に戻ります。
喜多さんのブログ拝見しておやまにいるつもりになりますね。

No title

ぎっくり腰は癖になるから、気をつけてください
私も3回くらい経験があります
同じ姿勢で草むしりしていてです
接骨院で針治療して今は完治しています

Re: No title

なおままさん、ううっ(涙)治りが遅い・・・年齢のせいか・・・ドッグランではワンちゃん伸び伸びですね!喜多のへなちょこな暮らしブログ読んで頂いて有難うございます(^^)

Re: No title

れみわさん、数年前にやってからクセになってます。兎に角腰は大事ですね。ハリ治療は効きそう。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR