プレジデントリゾート軽井沢 あいおいの湯はゴージャス!

昨夜からずっと降ってる雨

sIMG_0489.jpg

朝障子を開けると、裏の森もしっとり

部屋もしっとり気味なので、FFストーブつけて湿気飛ばししております (-∀-)

5月11日にストーブ・・・そんな北軽井沢です 

こんにちは いつも有難うございます 

突然ですが、プレジデントリゾート軽井沢 あいおいの湯 に行って来ました

なんで今まで行かなかったんだろ (´・ω・)?

冬はスキー客・GW・夏休みの混雑を考えて今になってしまった訳です ┐(´-`)┌

ストーリーは146号線を折れた一本道から始まっています

左に広大な浅間牧場

sIMG_0467.jpg

お天気が良ければも~っと美しいの (*´∀`人 ♪

右はずーーっと森 

浅間牧場が終わると、太平洋クラブ軽井沢リゾートのゴルフ場

続いてプレジデントリゾート軽井沢のゴルフ場へと移って行きます

146号線を折れてから少し長いアプローチなので

途中、何処まで行くのかしら  

と青い鳥のチルチルミチルな気分になりますが 

それがまた非日常へのいざない .゚+.(・∀・)゚+.

森の奥へと迷い込んだ人しか味わえない世界が待っているのです +゚。*(*´∀`*)*。゚+

ここまでで長くなっちゃったから飛ばしていくわね 

sIMG_0469.jpg

日帰り入浴の受付も正面フロントで

¥1、080-レンタルタオル付き

高級感のあるラウンジ

ゴルフ場なだけあっておしゃれなゴルフウエアの紳士淑女が談笑されております 

そんな中、山小屋ファッションの(要するに小汚い)喜多一人・・・・ば・場違い Σ(ω |||)

sIMG_0473.jpg

女湯入口を入ると (お風呂は地下1階です)

正面は大きめのロッカー (無料)

手前は靴用のロッカー、あれっ?貴重品ロッカーかな? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まっ、とりあえず鍵がかかるロッカーっす 

もちろん、ローッカーじゃない靴箱があります

喜多のズタ靴は棚で十分 

脱衣所にはお手洗い1個 とシャワールーム1個があります

さすが ユニットのシャワールームですがお気使い感じます (´∀`*)

浴場に入ると

まず、一人用の立って使うシャワー

そして

sIMG_0474.jpg

ミストサウナっちゅーの ? おしゃれー ヽ(´∀`)ノ キャー!

白い椅子に座ってもの憂げに外を見る喜多やってみたーー (ノ)’∀`(ヾ)

だいたい全体がキレイだもの

他にサウナがありますが、広くて清潔です (* ´ ▽ ` *)

sIMG_0475.jpg

ジャグジーはブクブクいってるし 

泡に翻弄されてひっくり返りそうになったりして楽しみました 

sIMG_0476.jpg

内湯はホームページで見るより広い

さいわい、どなたもいらっしゃらなかったので写真撮らせて頂きました 

sIMG_0478.jpg

整然と並べられた椅子、桶

そして、ボディシャンプー・コンディショナー・シャンプー

決してリンスインじゃありませんーーん ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

洗顔料も数種類あって満足 

sIMG_0479.jpg

露天に出てみれば、目の前が抜けた解放感

ゴルフ場かしら?って思ったけど

それじゃ、ボール探しに誰かきちゃったらビックラコンなので違うと思います 

源泉名:相生の湯(北軽井沢温泉)

泉質:単純温泉/弱アルカリ性低性泉

効能:筋肉痛、神経痛、冷え性等

加温・循環ろ過


喜多の大好きな脱衣所は次回に持ち越します

いいかなーー ヾ(・∀・)ノ いいとも! ← 一人芝居・・・

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR