ツルヤに行った日は刺身三昧の食卓

こんにちは

いつも有難うございます

GW中は怖くて近寄れなかったツルヤ軽井沢店

えっ!なぜかって?激混みだからよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

道路も駐車場も店内も激混みなの (*`・з・´)

今年のようなロングランGWだと

ツルヤへ行きたい思いが日増しに強くなって (萌´д`)モエェ↑

ツルヤの野菜ジュースを夢にまで見ました 

そしたら、5月11日(水)ツルヤ全館臨時休業 のお知らせがっ ((((;゚Д゚)))))))

皆さ~~んお気を付けてね (・Д・)ノ

5月11日(水)ツルヤ全館臨時休業ですよーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

で、弥次喜多はツルヤの鮮魚コーナーが好きです

広いスペースに旬の物が一匹売りされていたりして季節を感じます 

そこに行きつく前に、入店してすぐの まつやセレス で

sIMG_0201.jpg

五郎兵衛米 を購入

天日干しをした はぜかけ米です  

そして野菜コーナー→ 鮮魚コーナーへ 

ツルヤに行った日の夕食は

sIMG_0278.jpg

ま・まぁ、盛り付けは置いといてっと・・・  ← ダメポイント 

sIMG_0280.jpg

生カツオ刺身 ← 旨し!

マグロとアボカド

ホタルイカ酢味噌 

sIMG_0279.jpg

弥次さんが好きなホヤの酢の物・・・・好きなんだフーーン 

と刺身三昧な食卓になります

普段肉食なので、たまに一挙に魚類摂取 ヾ(o´∀`o)ノ

そしてこれからは高原野菜の季節

楽しみです o(^▽^)o


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

ツルヤ

ウチもツルヤに行った日は、お刺身で〜す。

毎回当座の物を買って帰るのに、
今回は寄れませんでした…>_<…

Re: ツルヤ

しいいちゃんさん、ツルヤがあって良かったです。日々はサンエイに行ってます。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR