あずまや高原ホテルの脱衣所が大好き!

こんにちは

いつも有難うございます

GW終わりましたね

お疲れ様です 

今日からお仕事の方、お洗濯やお布団干しの方、交代で今日からお休みの方

色々いらっしゃると思います 

GW最終日

あずまや高原ホテル の日帰り入浴に行って来ました

sIMG_0438.jpg

青空のもと、落葉松林を抜け 

標高1,500だって 

浅間山をはじめとした山並みが見える景色の良いホテルで

トレッキング・登山の拠点としても人気です 

温泉の事は何度か登場しているので ← その時の事

今日は脱衣所をフィーチャー  キタ━(゚∀゚)━!

最近わかったのは、喜多は温泉はもちろん 

脱衣所で満足感を得るタイプなのだ ヽ(´∀`)ノ と言う事

源泉掛け流しのいいお湯であっても

脱衣所に納得がいかないと、どうも満足しないっちゅーか

心に何かが引っかかったまま後にする感じ・・・・ (´・_・`)

それりゃー秘境温泉とかは別にして 

旅館・ホテル・大型温泉施設などでそう感じます

あずまや高原ホテルに行って、モヤモヤしていた物が確信に変わりました 

 sIMG_0459.jpg

洗面台の方から撮った写真

特別華美でもないごく普通の脱衣所ですが清潔 (´∀`*)

sIMG_0454.jpg

喜多のお気に入りです

洗面台にはドライヤーが4台(この規模のホテルとして多くはないが、いつも空いている)

ティッシュ・綿棒・ブラシを始め

sIMG_0455.jpg

これこれ、喜多は自宅に持ってる程のお気に入り化粧水&乳液 (*´∀`人 ♪

そして

sIMG_0456.jpg

なんか色々 (゚∀゚≡゚∀゚) どれ使おっかなー!

sIMG_0458.jpg

腰や足に塗るとスーッとするのや、髪の毛のケア用品や

sIMG_0457.jpg

首もんで (^∇^) こんなのまである~ 

お風呂上りにここでゆ~~っくり髪を乾かし 

お肌のお手入れをする至福のひと時 

このひと時が大好きです ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

洗面所&ドライヤーが一個で、しかも椅子が無いところって結構ある 

立ったままさっさと乾かしなさーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆ って事かしら?

そういうところに限ってドライヤーの風量もケチって

いつまでたっても乾かないやんけ ヽ(#`_つ´)ノ って感じ

そうそう、ドライヤーの風量が強い方が短時間で乾くし

人の回転がいいと思うんだけど 

あれ何?なんでか小型軽量タイプが多い

喜多にしてみれば、ちまちまちまちまやってられっかーーー 

と、温泉上がりの良い気持ちも吹っ飛んでしまうわけ 

で、自分のドライヤー持って行けば良いかと言うと

コンセントに固定されていて (コンセントが見えないようにカバーされている)

持参のドライヤーやクルクルドライヤーなんか使えないようになってる

そうそう ← またかいな ┐(´-`)┌

クルクルドライヤーが置いてあるところなんか出会った事なし 

髪のセットは各自お部屋でやってねって事なんでしょうね(宿泊施設は)

ふぅーー ドライヤーの話に熱くなり過ぎたわ 

話は変わるけど 

ここ、あずまや高原ホテルは

女子の脱衣所に入ると

sIMG_0460.jpg

大浴場とは別に 「小部屋」ってのがあって

恐る恐る覗いてみたら |ω・`)

sIMG_0461.jpg

洗い場2個

sIMG_0463.jpg

こじんまりしたお風呂があってビックリしました

こんなのはじめて

女子の脱衣所にあるので、カップル用でもないし

弥次さんに聞いたら男風呂には無かったそうなので

何だか色々ご配慮が行き届いたホテルなんだと感動しました

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ

こんなにいっぱい撮りまくって
貸し切り状態だったみたいですね

空いているだけで、得した気分になれますよね

Re: No title

れみさん、ありがとうございます。そうなんですよ!そこも好きなところの一つ☆ただ、ホテルなので、チェックイン後は混むのでその前が狙い時です。

No title

あずまや高原ホテル、キリッとしたかんじでいいですね^^
今シーズンぜひ行ってみたいです、情報ありがとうございます。連休中はつつじの湯も激混みでびっくり@@、1130も値上げでびっくりでした~。

Re: No title

なおままさん、自然の中にあって、お風呂はキリッと!心配り行き届いています。女子の気持ちがわかってるってゆーか。GW中はどこ行っても激混みでしたね(^_^.)1130値上げ!なにーー!あずまや高原は¥1000だっけな?
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR