リスの名はハリー

嬬恋村も桜が咲きはじめ 

水仙・レンギョウの黄色・チューリップの赤  

芝桜の濃いピンクと青空の組み合わせがとてもキレイ 

あ~~!好きな色ばっかり +゚。*(*´∀`*)*。゚+

北軽井沢で初めての春をむかえた時

今まで色の無かった風景が一斉に色とりどりになり 

あれもこれも目の中に入れたくて

車の窓全開で身を乗り出した事を覚えています 

今も同じ気持ち 

sIMG_0266.jpg

 天気悪いけど 

雪で真っ白に覆われていた畑が

雪が融け茶色になり

キャベツの植え付けが始まりました 

キャベツの絨毯までもう少し 

sIMG_0264.jpg

見えにくいですが ← 相変わらず網戸越し・・・ |д゚)チラッ

しかも、網戸の穴を養生テープで貼るっちゅー・・・緑の奴ね 

弥次喜多山荘に来るリス3匹のうち一匹 

眉間に三日月のような傷があります 

sIMG_0262.jpg

背中向けてるけど・・・

時々こうやってデッキでボーーーっとしたり・・・・ (´ω`人) カワイイ!

弥次さんが、ハリーポッターファンで、ハリーポッターのおでこに傷がある事から

この子はハリーだ  と命名

なんでポッターじゃないの  

sIMG_0238.jpg

ハリーと呼ばれています 

(゚д゚) ハッ! そう言えば

sIMG_0241.jpg

また居たんだけど、ヤマドリ

自慢の尾っぽが随分短くなってどした Σ(゚д゚|||)

メスとは出会えたの (・Д・)ノ


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

日焼け

昨日横手まで雪の回廊ドライブしてきましたが、今年の雪の無さにはホント苦笑い。なんならスキーしてもイイや位のつもりが、午前中晴天で頂上でも10℃近くありましたヨ。
三原の桜は遠山の金さん状態(*´-`)安市は今年も葉桜決定だぬ。
連日の草むしりで既にドカタ焼けしちゃって気を付けねばw(^_^;)))喜多さんも草むしりとかする?
最近家の周りキツネがテリトリーにしてて鳥が近づかなくなっちゃったぁ( ノД`)…

No title

三匹のリスたちに、それぞれ名前を付けて楽しいですね
耳を立て、ふっくらした尻尾もかわいいです

Re: 日焼け

にやさん、そうなんだ~!早く行きたい!喜多も草むしりやりますよ☆腰が痛いッv-12・・・キツネもいいけど鳥が来ないとちと淋しい・・・けどキツネ捨てがたしv-218

Re: No title

れみわさん、後ろ姿がなんとも可愛くて萌え~~☆網戸を開けてもっとクリア煮見たいけど、そしたら逃げちゃうしで、んもぅ~!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR