おススメ!つまこいマートのお惣菜

つくし見ーーつけた

sIMG_0202.jpg

嬬恋村の街中です

どうして弥次喜多山荘には無いのか・・・・ (´・_・`)

sIMG_0236.jpg

浅間山も見ーーつけた ← 何をはしゃいでいる ヽ(#`_つ´)ノ

こちらに居ると、一日一回浅間山を見ないと気が済まない 

こんにちは いつも有難うございます

もうすぐGW ヽ(´∀`)ノ

キャンプにも良いシーズン 

火をおこしてBBQなんかサイコーっすね 

買い出しするスーパーはお決まりですか 

sIMG_0211.jpg

最近、弥次喜多がはまっているスーパー

えっ?店が無い看板だけって? 反対側にあるのよーーー o(o・`з・´o)ノ

つまこいマートです ← つまごいではない!なぜかつまこい 濁点無し!

いい?後ろ向くからね (゚∀゚)

sIMG_0212.jpg

存在は知っていたんですがね

tsumakoima-to.png

アンティークな感じの外観と、店内の照明が暗い感じに二の足を踏み 

月日が経ってしまいました・・・・だって・・・・なんか・・・・暗い・・・ (;゜0゜)

しかし、ツイッター友達のおススメがあり 

勇気を振り絞って入店 ← 実際そんな感じ 

そしたらなんと

あらっ (゚∀゚) いいじゃない、と ← 考えコロリン 

つまこいマートのおススメはお惣菜

sIMG_0242.jpg

ええーっと、これは

ほうれん草のお浸し(おかか乗っけ)・ポテトサラダ

ソースかつ丼

また他の日は

sIMG_0213.jpg

わらびのお浸し(おかか乗っけ)・ウドの胡麻和え

これこれ

手作りの品々&お浸しがいいね 

スーパーによっては、業務用お惣菜で、どこ行っても盛り付けから味から一緒ってのがあるし

産地不明の食材も気になります  ← フナッシーは船橋だよっ!

けど、つまこいマートは見るからにここで作った感あり

んで、ワラビはよく生で売ってるけど

あく抜きとかめんどくせーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

こうなってると直ぐ食べられてよござんす o(^▽^)o

それに1人~2人分で色々作るより簡単でいいし

季節の物が食べられて嬉しい 

あとはーー

sIMG_0223.jpg

茹で竹の子売ってた (o‘∀‘o)*:◦♪

竹の子と言えば、某外国産が多い中で

地元産を水煮にして売ってるのに感激 

sIMG_0224.jpg

竹の子ご飯にしたよ

鮮魚売り場では、マグロの頭一個¥350-だったり

カマの部分があったり

大人数のBBQなら楽しそう

安斉パンも売ってたし 

スーパー手作りりのサンドイッチもあった(野菜・たまご・ソースたっぷりハムカツ)

なんか行き出してからすっかりファンになって (*´∀`人 ♪

喜多一人の時は、つまこいマートのお惣菜で済ますようになってしまった

簡単で安くて美味しんだも~~ん +゚。*(*´∀`*)*。゚+


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

早速。^^

2枚目の写真は
ハイランドパークのボート池からの
お山でしょうか?

Re: 早速。^^

穂高ファミリーさん、こんにちは。コメント有難うございます。そうです!さすがっ!良くお分かりでってそうか(^_^.)

No title

つまこいマートのお惣菜美味しいですよね。私もファンです^^
たいてい一人なので喜多さん同様お世話になってます。
地味だけどいい物あって、夏になると美味しいトマトが箱でお安く出るのでうれしいです。
350円の頭食べでがありますよ~、大勢のときお試しあれ。

つくし!春ですねえ

喜多さん 今日は
我が山荘にもつくしは出ません。寒いのかも、標高1200mですから。キノコは美味しいのが出ますよと、訪れた駐在さん。南麓の自衛隊演習場はゼンマイなどの野草が豊富で日曜は何台も車が来て取っています。

Re: No title

なおままさん、なおままさんも!そうそう、煮物とかお浸しをちょこちょこっと(^^)トマト情報有難うございます!

Re: つくし!春ですねえ

富士の山荘主人さん、フキノトウも植えたけど、芽が出ず・・・山菜を庭で取るのが希望なんですが育ちません。1200mって北軽井沢より標高高いんですね。ビックリ!

はじめまして

ツイッターでお見かけして、こちらにたどり着き、楽しく拝見しています。
私達も犬を連れて、浅間高原に毎月来ています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

しいちゃんさん、こんにちは。コメント有難うございます・実は・・・しいちゃんさんのブログはずっと拝見しておりました。臆病者なのでコメントを遠慮していたので、とても嬉しいです!今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR