真田町 地蔵温泉 十福の湯4月のメニューより

咲いたよーーー ヽ(≧∀≦)ノ

えっ  桜じゃなくて

sIMG_0237.jpg

水仙がーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ・・・・一輪・・・

皆様方の桜便りも終盤を迎えようとしている今日この頃

北軽井沢は桜の蕾が膨らみはじめ、早咲き種はチラホラと 

sIMG_0240.jpg

手前の黄色いのはレンギョウ、奥に桜が

ってか天気悪いから暗いーーー Σ(´Д`lll)エエ!!

こんにちは いつも有難うございます

久しぶりに、真田町 地蔵温泉 十福の湯に行って来ました

目的は途中の直売所でリス用のおにぐるみを買う事 

sIMG_0229.jpg

行きは良い天気  ランララ~ン ♪

sIMG_0228.jpg

キャベツ畑の植え付けが始まりました 

温泉は露天が広くて、寝湯、サウナもあり

シャンプー・コンディショナーがあって(リンスインじゃない)

脱衣所のアメニティもGOOD 

 十福の湯行った時の事 ← 露天の写真あり

十福の湯に行くと、どうしてもこれ 

sIMG_0227.jpg

弥次さんは  十福の湯オリジナル 丸山珈琲のモカソフト(ミカドコーヒーじゃない)

喜多も一口もらったけど、もともと美味しいソフトクリームに 

丸山珈琲のすっごくいい風味が合わさって濃厚カフェオレのよう 

喜多は 

sIMG_0226.jpg

前回と同じ 胡桃のジェラート

胡桃の味がが濃厚で病みつき!期間限定っす (*´∀`人 ♪

そしてもう一つの目的は

sIMG_0231.jpg

PIZZA~~~ ヽ(´∀`)ノ 石窯焼きです

sIMG_0234.jpg

あのね~、写真撮る前に弥次さんが勢い余って食べてるーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ちょ、ちょまっ!

4月のおすすめメニューより 釜揚げしらすとアサリのピッツァ

これ美味しい (o‘∀‘o)*:◦♪

sIMG_0235.jpg

あとは、定番マルゲリータ フレッシュバジルが効いてます 

途中の直売所で山菜売ってました 

カンゾウって知ってる? 喜多ははじめて

sIMG_0233.jpg

茹でて酢味噌でって書いてあったからやってみた

シャクシャクしてちょっとヌルッして特徴が無くて食べやすい←いい意味で!


北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

喜多さん 今日は
水仙、綺麗ですね。
富士の山荘の水仙は全然芽が出ていません。鈴蘭もダメ。両方とも鹿が嫌う毒を根に持っています。でも、肥料をやらないとだめですね。何しろ土は溶岩としか思えないといいますか、しっかりと溶岩ですから。それから、一昨年のことです。ベランダを支える柱の根本が大きく何者かにかじられてしまいました。二本も。業者 リスですね。管理会社 獣害保険ありますよ。
そんなのあるの!? 

Re: No title

富士の山荘主人さん、有難うございます。我が家も土に栄養が無い土地です。植え付ける時にほんの少し培養土を入れただけで昨年から球根植えっぱなしです。獣害保険ははじめて聞きました。リスがかじるのも初めて聞きました(+o+)場所によって色々違うものですね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR