やっぱりホテルグリーンプラザ軽井沢 日帰り入浴

朝は寒くても

sIMG_0193.jpg

日中は気温上昇 

もう長袖のフリースじゃ暑いし  ← 誰?

車も窓を開けるだけじゃ暑かった  

こんにちは いつも有難うございます

いい季節になりました ヽ(´∀`)ノ ヤッホー!

部屋の窓という窓を開け放ち

森の匂いや空気を流通 

陽気の良さに浮かれて、踊りながら歌う喜多  ランララ~~ン♪

一人ミュージカルよ

んで、そのまま ホテルグリーンプラザ軽井沢 (嬬恋村)の温泉へ 

sIMG_0186.jpg

循環消毒になってから足が遠のいたんだけど

sIMG_0060.jpg

その後「温泉失格」って本読んで

考えを改めました (*・`ω´・)ゞ

源泉掛け流し温泉原理主義に偏り過ぎていた事を反省

だってさ、ホテル系の温泉って広くてキレイでいいんだも~~ん (*´∀`人 ♪

色々行ってみたけど

ここが一番好きじゃ てのが未だ見つからず

帯に短したすきに長しって感じ ┐(´-`)┌

もちろん、お湯が良ければ他はどうでも良いって方はいらっしゃるでしょうが

sIMG_0187.jpg

外には足湯もあるんだよ~~ん o(^▽^)o

まぁ、温泉入るから足湯は入らないけど 


・・・この間ね、地元の方々が多く集うという温泉に行ったんだけど

いや、土日などは観光客や別荘族もいっしょくたなんでいいんですが

平日行ったら、お年を召したご婦人方が2~3人に分かれ

悪口大会みたいになってて Σ(´Д`*)

しかもよそ者である喜多はジロジロ見られて

何見てんのよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ って心の中では思ったけど

ってか気づいてないふり?アンドちょっとガン飛ばし?したけど ← (=∀=) えへへ・・

リラックス、心の浄化をしに行ってる喜多は

なんだか悪い雰囲気にあたって疲れてしまった・・・・って事があって

それからは、ホテル・旅館系に行くようにしてるんです・・・・

草津も旅行者が多いから

皆通りすがりの旅人って感じで馴れ合いが無くて好き 

特にホテルグリーンプラザ軽井沢は露天風呂も広くて開放的だし

脱衣所も広くてキレイでドライヤーもいーーっぱい 

ゆっくり髪を乾かして、お肌のお手入れをしているうちに p(*^-^*)q

気落ちが落ち着いて満足感が湧いてくる

脱衣所で満足させる数少ない温泉です (* ´ ▽ ` *)

そう、原点回帰な今日この頃 

あっ!でもね、ホテル・旅館系は3時のチェックインを境に混雑するので

その前がおススメです 

sIMG_0188.jpg

こんなの貼ってあったので、お知らせします

あと

sIMG_0190.jpg

こんなのもあるよ~~ん (´∀`*)

PS:もう老眼で見えないので文字を大きくしてみました (ノ)’∀`(ヾ) どうかなー?

北軽井沢森暮らしFacebook 


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

広い露天風呂は最高ですね
気候もよくなって、ヤッホーって出かけますか

老眼を気遣ってもらい、ありがとう (笑)

RE.れみわさん

露天風呂は開放感が大事ですよね(^^)一節うなりたくなります。最近目が疲れちゃって^_^;

No title

ご存知かと思いますが六合村の長英の湯、お気に入りです。
内湯だけの小さい地域のお湯ですが次の日かかとがつるつる♪

あ~、5月になったら温泉は入りまくるぞ!
喜多さん羨ましすぎです。

Re: No title

なおままさん、こんにちは。六合村の長英の湯はまだ未入湯です。ぜひ今年は行ってみたいと思います(^^)5月からは温泉三昧ですね☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR