浅間山麓でしーすー

こんにちは

いつも有難うございます 

弥次喜多は浅間山麓の森の中で暮らしております 

夏になると 野菜直売所 がOPENして  

毎日新鮮高原野菜 ← 漢字ばかりだよ ┐(´-`)┌

お肉は浅間ミートがあるし、カタヤマもあるし

ベーコン・ハム・チーズの専門店 

ケーキもパンも美味しいお店があります  

その上

地元嬬恋村のスーパーサンエイ

sIMG_0180.jpg

こんなの売ってるし (*´∀`人 ♪

生マグロは結構いつもあります

sIMG_0181.jpg

マグロとエビって大好きな組み合わせ 

だまっちゃいられない ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 即決!

以前、大間のマグロがあってビックリした事も (*゚Q゚*) 大間!

なんか東京にいた時通ってたスーパーの方がしょぼいお寿司だった・・・(´・_・`)

sIMG_0142.jpg

八丈島産のトビウオのお刺身なども登場

もっちりして美味しかったです 

そしてなんと言っても

ツルヤ

鮮魚売り場が広くて新鮮なのが売りです

ツルヤに行った日は 

s20160110_165437.jpg

刺身三昧の食卓に

ついでに、ツルヤのアボカドは大きくて良品なので 

アボカドもゲッチューです 

北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~!
軽井沢って私も意外だったんですが、お刺身が新鮮なんですってね♪
それとアボカド、私も大好きです~。
うちはいつもわさび醤油につけたアボカドをトーストに乗せていただきます♪友達に教わったんですが、美味しいですよ。

スゲーな北軽井沢

野菜は以前から北軽井沢まで買いに行ってましたが、肉屋さん、魚屋さんも充実してるんですね。知りませんでした(^^;今度は一緒に買って来ようっと。
近くのマツヤばかりで済ませたら東京と変わりませんからね。

Re: No title

きっちゃんさん、特にツルヤは元々お魚屋さんが始まりみたいで、日本海の方からも入荷するのでいいんですよ(^^)アボカドトースト美味しそう!わさび醤油ですね☆

Re: スゲーな北軽井沢

my_satohさん、魚屋さん、充実ってほどではないですが、意外にもここで!ってのが驚きでした。しかし鮮魚はツルヤが一番かと。
浅間ミートの肉とベーコンのベーコンは美味しいです☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR