リスと朝食を

昨日の天気予報で冷え込むと・・・・ 

ストーブに灯油を補充して備えておりました 

備えあれば憂いなし 

結果

IMG_0174.jpg

出た 久々の氷点下

こんにちは いつも有難うございます

IMG_0171.jpg

霜柱がいつになく超~~霜柱 

長いし、踏み石持ち上げちゃってるし 

IMG_0172.jpg

鳥達の水も凍る丑三つ時・・・・って朝だよーー☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 爽やかな朝!

エッ 写真が大きいって 

ん~~~~悩むわね これの一段階下はすっごく小さくなるし・・・

縮小なんとか使って縮小すると画像が乱れるし・・・

まぁね、おっしゃりたい事はわかりますよ 

画像が乱れるって事を気にする程の写真じゃないのは重々承知の助~~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

無視して進みます 

それで、昨日は夕方にメジロが大挙して押しかけて 

水飲むは飲むは 

浴びるは浴びるはでメジロ大会 

こんなの初めて 

長旅で辿り着いた弥次喜多山荘を休憩地点に選んで頂いて嬉しゅうございます

メジロが来るなんて春ですね

IMG_0173.jpg

こんな花咲いてた

喜多が以前植えたのかな 

覚えてな~~い ヽ( ̄д ̄;)ノ 老化?老化かしら?

けど咲いてくれるのは嬉しい

それと

IMG_0145.jpg

スミレが咲いてたーーー

ちっさくて、薄紫色

探したけど、今現在スミレが咲いているのはこれだけ

 スミレのは~~な~~咲く~~頃~~  by 宝塚歌劇団 

思わず歌って踊りました  庭で

そんな時に限って散歩のご婦人がそそくさっと通り過ぎる ← きっと変な人と思われた   /(^o^)\オワタ

で、リスはどした?と 

そうそう、それそれ

IMG_0175.jpg

見える 

ガラスと網戸効果なのか、逃げずにテーブル横でご飯中

しかしそのせいで写真は不鮮明・・・・ ┐(´-`)┌

喜多もパンをかじってたよ 

リスと朝食サイコー ヽ(´∀`)ノ


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいい訪問者と朝食できてよかったですね

まだまだ灯油の準備しておかないと大変!油断できませんね
真冬のように冷える日もあるんですから

こちらも昨日は寒かったです

Re: No title

れみわさん、パソコン横の窓辺に餌台設置してます。そこに登場したのです!近くで見ると大きい。灯油は常に準備しておかないと怖いです。東京も寒かったのですか?まだ天候が安定しませんね。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR