草津 ペンション五郎次の天然酵母パン

こんにちは

いつも有難うございます

北軽井沢にいて何故に草津の情報が多いか

温泉が良くて近いからよ~~~ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

弥次喜多山荘から車で30分ぐらいかな?

草津は限られた土地に銀行・学校・病院から何までギュッと集約された街

車が無くても暮らしやすそうです 

そんな中にあって、草津は温泉まんじゅう屋さんは多々あれど(ご存じの通り)

ケーキやパン屋さんの情報が見当たりません

しかし、見つけました キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0152.jpg

ペンション五郎次

場所は大滝の湯から湯畑へ行く途中

gorouji.png

店頭には控えめに 天然酵母パン と掲げてあります

モーニングが有名らしく並ぶほどだそう

だからか、昼間パンを買いに行っても

商売っ気は感じません← いいのか悪いのか・・・・

えーーーおじゃましまーす・・・・誰もいなーーい (゚∀。)アヒャ

勝手にパンを選んでお会計?受付?らしきところで

お願いしまーーす!と言ったら奥からマダムが登場 

ある意味、ゆっくり選べてゆっくりお買い物が出来ます 

IMG_0164.jpg

喜多チョイスは、カンパーニュとクルミパン

カンパーニュ ってお店によっては高額なところがあるけど

五郎次は良心的 ¥520-だったかな?違ってたらゴメンナサイ (=∀=)

当日はそのまま頂いて

次の日はトーストして 

IMG_0167.jpg

ビーフパストラミのサンドイッチ

毎回うるさいけど、甘みのないパンはサンドイッチに合う 

しかも、カンパーニュなので少し酸味があって

重めのフィリングがばっちり合う ← 喜多の感想 

ローストビーフとか良さそうだけど、無いので 

ハムでなくビーフパストラミにした次第です (゚∀゚)

店内には 国内産小麦粉と天然酵母で仕込み、卵も乳製品を使わずにじっくり

丁寧に焼き上げたパンとお菓子たちです
 と張り紙があって

なんか嬉しくなる (*´∀`人 ♪

草津のお楽しみが一つ増えました 

IMG_0165.jpg

春ですね~ 何の花だろ??

北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アブラチャンではなかろうか?
面白い名前ですよね。

No title

↑上記コメント

Re: No title

浅間の煙さん、アブラチャン!有難うございます。木花の図鑑など見ても写真が小さくてわかりずらいです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR