草津 山びこ温泉まんじゅうは皮が旨い!

草津 大滝の湯

毎月第2・第4土曜は白濁の日で、湯の花がい~~っぱい 

こんにちは いつも有難うございます 

ラウンジのメニューが4月のメニューになっていて

IMG_0154.jpg

きな粉と黒蜜のアイス ¥350- 迷いなく頼みました 

アイスはソフトクリームの中から選べます

喜多は基本のバニラで

抹茶も合いそうよね (´ω`人) 次回ね♪

IMG_0153.jpg

白玉が付いてる ヽ(´∀`)ノ ウレシー!

これすごく美味しいっす、おススメ (o‘∀‘o)*:◦♪

それで・・・・皆様も薄々感ずいていらっしゃるでしょうが

また温泉まんじゅうじゃねって事

草津行く度に温泉まんじゅうじゃ ┐(´-`)┌

なんとかの一つ覚えみたいじゃない 

でも温泉まんじゅうです 

だって 草津温泉まんじゅう食べ比べの会「クラーベ」なのよ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

IMG_0147.jpg

湯畑沿いにある 山びこ温泉まんじゅう

ここは店頭で揚げまんじゅうをやっていて

行列の出来る有名店で、テレビにも取り上げられたそう

そうゆう行列店ってなんかね (=∀=) 

って感じで斜(はす)に構えちゃってた反抗期の弥次喜多 

でも「クラーベ」はそんな事言ってられないの

自分の舌で味わった事だけが真実なのよーーー ヽ(#`_つ´)ノ

IMG_0155.jpg

6個入り ¥520-

IMG_0160.jpg

他店より若干大きめかな?

IMG_0161.jpg

山びこ温泉まんじゅう由来って書いてあるけど

小さ過ぎて老眼の喜多には読めねーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

IMG_0162.jpg

なんかもう、つやっつやのピッカピカ 

IMG_0163.jpg

皮が厚めだけど、これがめちゃ旨 (*゚Q゚*) ウマー!

IMG_0159.jpg

重曹が入ってるからか

もっちもちで中華まんの皮みたいにもっちもちで ← なぜもっちもちと2回言う 

すっごく美味しい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

あんこは隠し味に塩をいれてるそうで

甘さ控えめでありながら、あんこの立ち位置は確固たるもの 

えっ!ちょ・ちょっと

これ本気(まじ)お気に キタ━(゚∀゚)━! ← なんか最近ヤンキー? 

北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スイーツ男子なんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん、ありがとうございます!うれしい!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR