旧軽 ガトゥ・デ・クロシェット ブルーベリーチーズタルト 

こんにちは

いつも有難うございます

もう4月5日 (;゜0゜) あれまっ!

なにーーー!エイプリルフールもとうに過ぎたーー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ ←ダメポイント

そんな今日この頃・・・いかがお過ごしですか?

IMG_0102.jpg

弥次喜多山荘の水仙の芽が出てました  ヒョロヒョロ・・

徐々に冬季休業のお店も開きはじめ

ハイシーズンの幕開けにワクワクします (*´∀`人 ♪

旧軽井沢の ル・レガラン もうやってるかな?まだかな?

と思いながら・・・からのーーー 

IMG_0081.jpg

ガトゥ・デ・クロシェット 旧軽銀座店

ガトゥ・デ・クロシェットの意味は 小さなすずのお菓子

軽井沢に自生しているスズランの花をイメージして名付けられたそう 

そして スズランの花言葉は「幸福の訪れ」ですって +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 物知りでしょ (ノ)’∀`(ヾ) へへへ  ってホームページ情報よーーー  ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ほら、あれによく出てるでしょ、あれ・・・(*´ω`)┛

IMG_0129.jpg

これこれ、写真見る度に美味しそう~~って思ってたので即入店 

IMG_0093.jpg

あれっ (゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 袋のお花はスズランじゃないのね・・・これアネモネ?何?

気を取り直してっと (-∀-) チーズタルトプレーンは売り切れだったので

IMG_0094.jpg

なぜに写真の向きが直らないーーー コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! もぅーー!

IMG_0096.jpg

ブルーベリーのチーズタルト

下の敷いてあるのは過去の軽井沢新聞だよ~~ん ヽ(´∀`)ノ

タルトは固すぎないで、適度にシットリそしてホロッとした感じが好み 

固焼きクッキーみたいだと、歯に挟まる感じが・・・・← 年齢では・・・ (*`^´)=3 フン!そうよ!

タルトはまずタルト台が決めて ← 喜多的にです 

レアチーズケーキのもっと柔らかな感じで、断面からレアチーズがトロリ 

チーズの酸味が強すぎず、ブルーベリーとベストマッチです 


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

水仙

喜多さん お早う御座います
富士では鹿に秋明菊を食われ、葡萄を食われ、鹿の嫌う水仙を
植えました。無事かどうか。。。

もひとつおまけに

写真の向きが直らない =>タブレットを回しても、写真も回る。
どうしても見られない。=> 首を回したら、グキッツ、痛た(>_<) =>何の因果か、丁度、整形外科に来ています(待合室より)

Re: 水仙

富士の山荘主人さん、そんな近くに鹿が出現する自然いっぱいないい所なんですね☆弥次喜多山荘はたまにカモシカが登場するのですが日本鹿は現れません。(近隣にはいる)しかし、丹精込めた草花を食べられるのは微妙な気持ちですよね。水仙を嫌うとは知りませんでした。

Re: もひとつおまけに

富士の山荘主人さん、大丈夫ですか・・・そう、写真も回りますね・・・お大事に・・・v-12

回る写真 その後

喜多さん 今晩は

母が膝にヒアルロン酸を入れてもらっている間に治りました。
歳を考えないといけませんね。。。というほどの運動でもないのに。ヤレヤレ。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR