旧軽 沢村のハードトースト キター!

こんにちは

いつも有難うございます

<喜多の格言>

美味しいパン屋さんだからと言って

お店のパン全てが美味しいとはかぎらない


そんな法則を導き出した喜多です 

旧軽銀座と言えば

フランスベーカリー・浅野屋 など有名どころのパン屋さんがありますが

だいたい食べつくし、目新しいメニューが欲しい喜多 

IMG_0080.jpg

 写真は浅野屋

この日は2時を過ぎ、観光客で賑わっていましたが

すでに品数少なく、お目当てのパンが無かったので・・・・去ろうと・・・

あらっ  店奥のレストランが改装されて圧迫感がなくなってる ← すみませんね (=∀=)

いや、今まであの壁だか囲いがなんだか・・・ 

特に夏は冷房が無いのか暑いしで店内でパンを買うだけで汗だくで ヽ(#`_つ´)ノ 暑いのよ~~! 

今回、スッキリした感じ v(o゚∀゚o)v いいね! 

そんな発見を背に 

IMG_0082.jpg

沢村 へ

いくつかのメニューは経験済ですが

最近のテーマ、甘くないパンを物色 

IMG_0088.jpg

あった ヽ(´∀`)ノ  ハードトースト 

小麦・水・塩と自家製酵母のみで作られたパン 

IMG_0089.jpg
 
ハードトースト 1/2 はこの大きさ

お店のおススメで 4枚切りにして頂きました ← 4枚or5枚がおススメだそう

IMG_0090.jpg

今日はね焼き立てだから 

トーストしないでそのままサンドイッチ(レタス・トマト・ハム・チーズ) 

耳って言うの?端のところは名前の通りハード 

だけどバリバリじゃない弾力のあるハード 

俺、ロックンロールバリバリ  のフランスパンとは違う !

食べてたら 

「切り落とされるパン耳人生なんてまっぴら御免だぜっ」 と

パンの耳が打ち明けてくれました  

よっしゃーー その心意気買ったーーヽ(*゚ロ゚)ノ オオー!

中身はこれがもーーーっちりで、水の量が絶妙なんだと思う .゚+.(・∀・)゚+.

以前食べた パン・ド・ロデブ の中身をもっと密にした感じ 

へぇ~~こりゃーいいや キタ━(゚∀゚)━! 美味しい 


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR