旧軽井沢 柏倉製菓の花豆赤飯は止められない!

こんにちは

いつも有難うございます

出不精の喜多 

だからってこう毎日森の中にいるのはどうなのか  ← おっ!提言?

広く世間を見聞する事もたまには必要ではないのーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

本物の弥次喜多は江戸から大阪まで旅してるんだからさっ 

どうもこう、買い物ったって買う物が無いと行かないし (今やウィンドウショッピングに興味なし)

 ダメポイント 

しかしせっかく時間の空いた昼間、暖かいし (´∀`*)

IMG_0068.jpg

なので 白糸ハイランドウェイ を使って

旧軽井沢銀座 へ来て見たよーー ヽ(´∀`)ノ

森の中ばかり・・・と言いながらも

白糸ハイランドウェイは超森の中の道 (((o(*゚▽゚*)o))) ステキ!

両側は山・森で 「熊出没注意」 の看板があったりで大好き (*´∀`人 ♪

片道¥400- ・・・

自分で運転していると、景色をキョロキョロ見れないのが残念なとこだけど

窓全開で風を感じました 

春休みの平日、旧軽銀座はまぁまぁの人出だけど

ん~~~、異国の観光客がほとんどなのね・・・ 

お店も冬季休業中が目立つし、貸店舗になっちゃてるし・・・ (゚∀。)アヒャ

その昔は別荘族が闊歩して優雅だったのでしょうが・・・

その時代に歩いて見たかったなぁーー 

わき道をブラリと入って

IMG_0074.jpg

ここがあの 旧サロモン別荘 ← そのブログ

と感激 +.(*'v`*)+ 今は

IMG_0076.jpg

Cafe 涼の風 になっています(4月から営業だそう)

そして、弥次喜多が大好きな

IMG_0072.jpg

柏倉製菓の花豆赤飯 

IMG_0084.jpg

軽井沢へ来始めた頃

鳥勝の丸焼きと花豆赤飯を買って山荘で夕食にしてました 

IMG_0085.jpg

お味噌汁とゴマ塩がついていて

IMG_0086.jpg

おーーー キタ━(゚∀゚)━!

大きな花豆がいっぱい .゚+.(・∀・)゚+.

もっちりご飯に、もんのり甘い花豆がとても美味しい

かーー旨すぎて止まんねぇーーー ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ← リゾート軽井沢の品格・・・気を付けて・・・


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR