マツヤ軽井沢店 キキョーヤのパンは優しい

こんにちは

いつも有難うございます

平日の森は静かです 

この時期はまだ土日も静かなんだけど

週末来荘の方々が犬の散歩をしたり 

人だけが散歩したりとを見かけるし 

車の往来もあったりします 

だけんどよ~~平日は  のどか です←そういうのが好きで森に潜んでいる喜多ですが・・

先日の マツヤ軽井沢店のもっちり山は まじもっちり  の続編をお伝えします

もっちり山の高原のパン屋さん 以外に弥次喜多がお気入りなのが 

パン工房キキョーヤ のパンです

ホームページが見当たらなかったので、食べログ のリンク

佐久方面へお買いものに行かれる方はご存じの

岩村田 (いわむらだ)駅 の横にお店があります

IMG_0050.jpg

国産全粒粉食パン

IMG_0065.jpg

ねっ  長野県産小麦・長野県産全粒粉・北海道産甜菜糖・えごま油

パン酵母・長崎県産海水塩
 いいでしょいいでしょ 

IMG_0051.jpg

これぐらいの大きさで売ってます

ちなみに フランスパンも好き (写真ないけど

いわゆる皮がバリバリのフランスパンじゃなくて

お皿やまな板からバリバリ飛び散っちゃうあれじゃなくて 

ソフトフランスパンです 

ハード系フランスパンが「俺はフランスパンじゃ!」と主張するのに対して  (*`へ´*)

キキョーヤのフランスパンは、「いえ、よろしければ召し上がって下さい」的な

一歩引いた優しさがあります (* ´ ▽ ` *)

傷ついた心でキキョーヤのフランスパンに手を伸ばせば 

「大丈夫?私がついているからね」となぐさめられているようで

思わず涙でパンを濡らしてしまうよう (つω-`。)

えー、で、全粒粉食パンは

IMG_0064.jpg

甘味の無い食パンなのでサンドイッチにピッタリ

全粒粉は何がいいかって 

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く

薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み

ビタミンB1の含有量も高い。

そのため、健康を目的として用いられることも多い。


と ウィキペディア に書いてありました (〃▽〃) テヘッ!

有名ベーカリーでハード系のパンがいくら美味しくても

食パン・イギリスパンになると納得いかない弥次喜多 (´・_・`)うーん、違う!

バター・生クリームなど色々入ってリッチに仕上げてあるのがあだとなり

サンドイッチ用のパンを探し求めて一万里 ←佐久の一萬里温泉は行ったけどエッ!?関係ないと ┐(´-`)┌

マツヤ軽井沢店のパンコーナーで次々見つけたよーーん キタ━(゚∀゚)━!

IMG_0066.jpg

全粒粉のパンってなぜかジャムも合う

IMG_0067.jpg

冷蔵庫の奥に眠っていた 嬬恋高原特産 ブルーベリージャム を塗って食べたら

美味しいーーー ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ヒデキ感激!←ふ・古すぎる・・・・


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

焦げ色は?

喜多さん 今日は 焼き姿が見られませんが、甜菜糖とえごま油入りですからきっと美味しそうに焦げるのでしょうね。

ルミ太の💩とおしっこと食事の世話で休みが潰されている毎日です。

Re: 焦げ色は?

富士の山荘主人さん、そう思ったのですが、このサンドイッチはトーストサンド☆喜多の焼きが甘いのかもですね。ルミ太ちゃん?君?大変そうですが、楽しそう!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR