ヤマドリと話して桃太郎の気持ちが少しわかった

こんにちは

いつも有難うございます

先日は、アカゲラのドラミングの音にビックリした朝でしたが 

今日もドガガガガ・・・・・と家の下から音がっ

ヤローー! コラーーー ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 ちょ、「リゾート軽井沢の品格」思い出してっ 

IMG_0031.jpg

ヤマドリ 再びの登場

 その時の事

あの後誰かのFACEBOOKで意外に逃げないってあったので

近づいて話しかけて見た (*´ω`)┛ ヤア!

な~~にやってんの~~

ヤマドリのオスは繁殖期で顔が真っ赤です

枯葉の音をカサッカサッとさせながらの歩みは

なぜかニワトリを彷彿とさせる  顔赤いし・・・

しかし、先程のあの音は何 

と思った矢先

あっ!ちょ・ちょっとコラーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

IMG_0033.jpg

ボイラーに写った自分に攻撃 (写真にヤマドリは写っていません、それどこじゃなくて

やめてーーーー ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ボイラー壊れたらっ壊れたらっ

高いのよーーーー ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
 オーマイガッ

森に響く、喜多の怒声&悲鳴とヤマドリの攻撃音

 ね、ね、落ち着いて、ほら、「リゾート軽井沢の品格」・・・・

IMG_0032.jpg

頭を下げ、謝るヤマドリ 

「ヘヘッ・・喜多さん、すみませんね。あっしの習性でしてね。ほれ、この通り」 

う・うむ・・・そこまでされちゃー喜多も人の子 

ヤマドリよ、わかった。以後気を付けるんだぞよ 

さっ!鬼押し出しまで鬼退治に行くぞよ  犬もいるし 

「へい!お供するでやんす」 ← こんなしゃべりか?ヤマドリ・・・

しまったキビ団子持ってないや 

ってなんか、桃太郎の気持ちってこんなかも あれはキジでは ┐(´-`)┌

ひとーーつ、人の世、生き血をすすり ← それは桃太郎侍 ヽ(`ω´*)ノ彡☆ しかも怖いは!  

しばらく監視体制強化です 


北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします  ←桃太郎

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

尾が長くてきれいですね
こんなに間近でみられるなんて!

どんな飛び方するんでしょう
羽を広げたら、どんな色かも興味ありますね

Re: No title

れみわさん、逃げないんですよ!手を伸ばせばって距離。飛ぶのは苦手らしいですが、かなり大きいので飛んだらすごい迫力だと思います。とにかく茶色から赤へのグラデーションが美しいです。

No title

はじめまして!

喜多さんのブログのお蔭で、週末軽井沢に行く楽しみが倍増しました!
今日も、笑って、癒されて、最高です!

我が家は関東地方なのですが、アライグマの被害に悩まされているんです。

監視体制ではなく、捕獲体制強化です。

それにしても。ヤマドリって、でかそうv-12

No title

ヤマドリって雉とは違うんですか?  一時期よく雉の親子連れを見ましたがここ数年は遭遇しません。 
うさぎ、りすなど結構いるんでしょうね。
もうすぐ4月、冬眠から覚めて北軽に行くのが楽しみです。

Re: No title

とんすけさん、こんにちは。コメント有難うございます。そんな、照れますがな☆アライグマは大変なようですね。あんなにカワイイ見た目なのに・・・ヤマドリはクジャクの胴体ぐらいの大きさなので出会うとウアッ!とビックリします。軽井沢も野生動物豊富そうでいいですねv-290

Re: No title

なおままさん、ヤマドリは鳥網キジ目キジ科ヤマドリ属なので、形はキジに似ていますが、色が違います。食べると美味しいらしい・・・けどここは鳥獣保護区なのでヤマドリも安心して歩いていますv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

るりんさん、こんにちは。毎日ヒヤヒヤしながら運転していますが。ご近所には車無しで永住されている方もいらっしゃいます。決してバス停が近いわけでもないですが。歩けばバス停ありますし、食材は生協の宅配とか使われているようです。自転車は坂道が多いってゆーか坂道のみなので非常にトレーニングになります。しかし、雪道は車でも大変なので無理・・・電動アシストはおろかバイクも見ません・・・・(冬)冬は灯油・電気はかかります。夏はエアコンいらずでも除湿機がいるかもです。v-290
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR