つまごい竹の子グループのバラキ湖納豆・バラキ湖豆腐

冷えるな~ 

今朝はデッキマイナス3℃

雪がチラついております 

昨日の雪は

IMG_0016.jpg

こんなだったのが午後にはほとんど融けました

最近草津行ってないから、温泉まんじゅうも食べてないし・・・  

だからなんやねんっちゅー 

と、ひとしきりぼやいたところで・・・・・

嬬恋村にある JAオアシス では、地元の特産品を売ってます

場所は

jaoashisu.png

他の嬬恋村JAにもあるのかな?

行った事ないからわかりませ~~ん ヽ(´∀`)ノ ごめんちょー!

jaoashisushashin.png

こんな感じで、立派な建物と広さ

この写真グーグルからなんだけど  切れている右下におばあちゃんがずっと立っていて

このアングルでしかトリミング出来なかった (-∀-) バス停が真ん中って・・

で、ここは近隣にキャンプ場があるので

シーズン中はアウトドア系の車が駐車場を埋め尽くし大賑わい 

もちろんファッションもアウトドアでオシャレな感じーー .゚+.(・∀・)゚+.

そしてそして先日ご紹介した 安斉パン が豊富にそろっています 

 その時の事

弥次喜多がJAオアシスで狙うのは

IMG_0008.jpg

つまごい竹の子グループ の作る

バラキ湖納豆 地元産大豆使用

IMG_0010.jpg

写真暗ーーい ヽ(#`_つ´)ノ

バラキ湖豆腐

IMG_0009.jpg

地元産大豆100%・天然にがり使用

あとは半額になっていたので買ってみた 沢田の漬物 みょうがきゅうり

 バラキ湖って何かって 

barakiko.png


バラギ湖は、四阿山(あずまやさん)の麓、標高1,400mのバラギ高原にある

周囲2キロメートルの湖です。釣り(えさ、フライ、ルアー釣)やボートがお楽しみいただけます。
また、湖周辺では、山野草(キンバイソウ、ヤマハナマスなど)や

湿原性植物(ザゼンソウ、モウセンゴケなど)が見られます。


嬬恋観光協会ホームページよりお借りしました 

お分かり頂けたろうか 

冬はワカサギ釣り、夏はキャンプなど色々楽しめる

美しい湖なのです (*´∀`人 ♪

嬬恋村は浅間ミートという美味しいお肉屋さんはあるし

納豆・お豆腐も美味しいのがあるし

ケーキもパンもある~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

いいところです 

北軽井沢森暮らしFacebook 

喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR