機種変更に翻弄される2人

こんにちは

いつも有難うございます

3連休いかがお過ごしでしたか?

弥次喜多はてんやわんやでしたよ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

事の始まりは、喜多が20日にマイナンバーの証明写真を撮りに

佐久の カメラのキタムラ に行った事からはじまります

kitamura.png


マイナンバーの証明写真って3,5センチ×4,5センチ いっぱいいっぱいに顔なので 

ただでさえ大きな顔が、より一層大きくて悲しいです とまぁ写真の話はいいとして

とても丁寧で感じの良いスタッフーー  です。大変お世話になりました

喜多が写真撮ってる間に 弥次さんがdocomo のコーナーをぶらり 

そして  買い替える事になったのです 

どうやら変えるチャンスをうかがっていたよう・・・・それが今日、トゥデイ・・・

弥次さんは遂にガラケーからアイホン6 ゴールド色へ

すると弥次さんが、2人共同じ機種にしたら

操作がわからない時いいんじゃないかと 

確かにってんで急遽喜多も機種変更 

喜多はGALAXY S からの機種変更

2人してすっごくシロウトで (゚∀。)アヒャ

スマホとアイホンの違いもわからない状態・・・・┐(´-`)┌

契約の時の説明に出てくる専門用語

と言っても、ID とか パスワード とか アカウント に


シーーーン  地蔵のように固まる2人  

・・・・笑顔のまま困惑する担当の方←すみませんでした 

兎に角、初期設定のID とか思い出せないので先へ進まず

近くのdocomo へ


よりによって、新入学シーズンの3連休にそんな事したので

docomo 50分待ち・・・・ 

もう夕方4時だったので弥次喜多の集中力・体力・アルコール が切れ一旦帰って

翌日朝一で突撃← 連ちゃんで佐久へ 

無事色々済んだんですけどね

ってか docomo のカウンターのお姉さんも

docomoに行くように言われたが

何しに来たのかわからないって発言に笑顔で困惑・・・・
 

大変なお仕事ですよね・・・こんなの来ちゃって・・・すみません

それでどうしたかって、機種をうまく使いこなせず・・・・

写真もブログも ウギャ~~~~ ヽ(#`_つ´)ノ わからん!

ツイッターにいたってはなんだか上手くいかず使えーーーん プンヾ(`・3・´)ノプン

使いこなせる日は来るのだろうか・・・・ (;´д`)<萎ェェェ↓

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります、わかります!!
私も1月の末にポイント三万円に惹かれて12年使ったドコモをやめて、auのXPERIAに機種変更しました(笑)
ところが、ま~これがつかいずらくって・・最初の頃は難儀いたしましたよ。しかもメルアド変更のメールを友達たちに送ったところ、数人からLINEやらないの~??今時天然記念物じゃん?とか言われてしまい・・(汗)世の中、私の知らないうちに進んでいるのね・・とちょっぴり悲しくなった私です。

Re: No title

きっちゃんさん、機種変更は色々調べてからしなくては、と反省しました。文字入力画面の大きさとか・・・老眼で見えん!
喜多もラインはやっておりません。天然記念物でもなんでもいいです。FBも個人名のはやめました。

コンピューターは分からない

喜多さん
今日二どめのお早う御座います、というか、今日は。

このまえ、富士でnetするためにタブレット買いました。店員に全部設定しといてね、金で済むことならなんでもやって。電源いれたら使えるようにしといてね、言いました。1時間ほど頂きますが。いいよ。

昔、何とか管区警察なんとかという広域警察に頼まれて講演をしたとき、「コンピューターは昔は専門家だけが自分さえわかれば良い
と思って作ったもの。今の技術者は利用者への配慮がなく作っているので、分からないのは皆さんのせいではなく、作った奴が二流なんだと思っていいのです」とかっぱしました。

山荘主人はコンピューターなどと言わず計算機と言っていたはしりの頃からもう、ん十年情報工学をやっている、情報工学の博士ですし、権威ということにもなっていてプロジェクトXなどにも出ていますが、冒頭の通りです。二流技術者が勝手な設計をしたものなど、誰にもすぐにはわからず、ずいぶん無駄な努力が必要になります。

Re: コンピューターは分からない

富士の山荘主人さん、プロジェクトX!!まずこれにビックリしました(汗)講演のお話を読んでなんか安心。それでも必死についていってます。他の事はさて置いても、これに取り残されたら老後が不便そうだし・・・

ケータイ、スマホももっと分からない

喜多さん 追伸です。挑戦は頭の体操になりますね。

かつては、16進数でプログラミングし、秋葉原の裏通りの怪しげなジャンク屋で動きそうなパソコンを買い込み、20台も我が家に積み上げて家庭内LANを組んで遊んでいた超が付くハッカー(ネット犯罪者はクラッカーです)といいますか、オタクですが、それでも、スマホに換える気はサラサラなく、ん十年前、「Oh~、最新のフォーマだ!」と喜んでーーその頃もPHSからケータイに買い換える気はサラサラなく、ドコモからタダで良いから換えてって懇願されてしぶしぶ貰ったケータイでした。^^;;;;ーーいたガラケーを壊れるまで使うというか、壊れたらどうしようと悩んでいる自分がいます。コンピュータ仲間とは、勿論、LINEなどという怪しげな太陽が、じゃなくて危険が一杯なものは使わずイーメールですよ。

ハッカーとスマホ素人って、外見は同じですね。

Re: ケータイ、スマホももっと分からない

富士の山荘主人さん、おはようございます。昨日は情報工学スイッチを押してしまったようで・・・・山荘主人さんの知られざる一面を垣間見れ光栄です。ルミちゃん(ルミ男)はお元気ですか?もうけっこう成犬らしくなってきたのでは?と想像しております。

思わず職業病の講義(ーー;) m(_)m

喜多さん
おはようございます。今日は寒いですね。
春休みで講義がなく口がむずむず。ストレス溜まりです(^_^;)。

ルミ男は、余りのわんぱくに名前改めルミ太となってしまいましたよ。来たときの700gが、今では1300gです。そろそろ富士に連れて行こうかとおもっているこの頃です。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR