進化する嬬恋村の安斉パン

こんにちは

いつも有難うございます

今朝はデッキ5℃、暖かい (」*´∇`)」

s20160317_083027.jpg

晴れてるし~~ \(^o^)/

んで、暖かくなった途端、鳥達がおとなしい 

雪の時は凄い勢いで、ごはんごはんって来てたのに 

来なきゃ来ないで・・・・なんだよーーって気持ち 

ところで 北軽井沢はパン屋さんが少ないです

喜多の知っているところだけで

銀亭(しろがねてい)→冬眠中

六花(りっか)→冬眠中

カフェドフルミエール(ケーキ中心だけどパンもあります)→冬も営業中


それぐらいかな・・・

他にあったら教えてくだされ~~~ ヽ(´∀`)ノ 来たれ!パン情報!

しかし、伏兵は思わぬところに

嬬恋村のスーパーサンエイ・JAオアシス他・・などで売っているパン

安斉パン です

anzaipan.png

 この写真は過去のですが、代表的な食パン 

その時のブログです

お店を構えるのではなく、販路はスーパー 

しかも、全国的に有名なメーカーと肩を並べています

原材料の行数も少なく安心無添加 

アンパン、みそパン、コーヒーパン、レーズンパン、テーブルロールなど

ちょっと懐かしい昔ながらのパンだったのですが

最近ちょっと変化が 

s20160313_172348.jpg

上は弥次さんのおやつ、メロンパン 

下は

s20160313_172421.jpg

な・なにーーーー ((((;゚Д゚)))))))

アランシェンヌ・ノワレザンだとー!? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ どうしたー!

軽井沢のベーカリーにあるような胡桃・レーズンのハード系パン 

外側はバリバリじゃないややソフトな食感ながら

お味は美味しい (゚∀゚) オオー!

好き好き好きーーーーーー ヽ(≧∀≦)ノ 喜多これ好きー! 

だってあんまりハードだと、お口の中が痛くなっちゃうんだもん

この アランシェンヌ・ノワレザン を店頭で手にした時 

一瞬にして浮かんだ情景 

・・・・修行に出てた息子さんが帰って来て

おやじ、新しいパンを作らないか?と

いかーーん!今のままでいいんじゃ!安斉パンはこのスタイルなのじゃ!伝統じゃ! 

じゃ、って言い過ぎだし勝手な妄想だし・・・

でも息子が試作した アランシェンヌ・ノワレザン を食べて

無言で立ち去り 

明日からやってみろ、と・・・・・

くぅーーーーーーー泣ける 。゚(゚´Д`゚)゚。

不覚にも店頭で感極まる喜多

注※ 本当に喜多の勝手な妄想です

進化している・・・・ .゚+.(・∀・)゚+.

安斉パン好きだーー(∩・∀・)∩ キャー


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR