浅間ミートの自立するステーキ

こんにちは

いつも有難うございます

エッ!昨日はホワイトデーだったの? まじかっ!

フーーーン  ← スルー

最近、小松菜のお味噌汁に凝っています

s20160313_082628.jpg

見よ!このキレイな緑 

一束入れちゃってグツグツ柔らか目に茹だったら、お味噌を溶いて出来上がり

s20160314_104221.jpg

赤味噌仕立てに八幡屋磯五郎の七味もパラリンコ

小松菜の風味が濃くて美味しいです (´∀`*) 体にも良さそう~♪

そして今朝は 晴れたよーーーー \(^o^)/ヤッホー!

s20160315_075640.jpg

木々に着氷した雪が、風が吹くとブワーッと飛び散って雪煙 .゚+.(・∀・)゚+. 美しー☆

・・・・・・そんな自然が作り出す美しい景色を見ても 

100%は心が晴れない、心を重く占める悩みがあります (;´д`)<萎ェェェ↓ ← ん?急にトーンが重くない?

夜中に目が覚めて眠れなくなる・・・・・  ← どした?

弥次さんが いっちょ景気付けにスキーキにしようか と 

うんうんそうだね   こんな時はステーキだね 

幾分から元気の気配はありますが攻めてみました

だって弥次喜多はステーキが大好きだからー p(*^-^*)q

浅間ミートで 「牛もも肉ステーキ用に3センチ」とオーダー

s20160313_164944.jpg

ちょ・ちょっと700グラム超えちょる キタ━(゚∀゚)━! いつもはだいたい600グラム位い

家の中で焼くと匂いと煙がすごいからデッキでガスコンロ出して焼きます 

s20160206_171650.jpg

自立するステーキ 

s20160206_173703.jpg

好きなだけ切って、付け合せを盛り付けたら

頂きまーーーーす (o‘∀‘o)*:◦♪ ん、元気出た!


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

温泉やステーキなど冬の北軽井沢は楽しさ満載ですね。当家のヘナチョコ車では浅間プリンスの坂も決死ですので冬は参れません(TT)毎年今頃やっとスキーをやり溜めに参りますが、家から5分のプリンススキー場までもスリップをドキドキで行ってます。温泉巡りなど冬の楽しみはまだまだハードル高いです(TT)千ヶ滝温泉が一杯一杯です(^^;スリップ怖れのチキンです。

Re: タイトルなし

my_satohさん、冬の北軽井沢は美しいです。(軽井沢もしかり)いいお肉屋さんやスーパー、パン屋さん、ケーキ屋さんがあるのも嬉しいところ。しかし車はスタットレスにしたり4WDにしたり、運転も怖いっす。プリンスまで5分なんてサイコーの立地ですね☆温泉も千ヶ滝・トンボ・塩壺など一流どころがあっていいなぁ~!

肉にくニクー!

墓参りシーズン来るので洗濯物山積みで下山しました。
今晩は私も焼き肉ざんまい←焼肉屋の名前w
でも最近牛の後は決まってトイレお篭り(T△T)弱っ胃腸
草津湯畑にあるオモニ焼肉屋オススメです!帰りに韓国海苔お土産くれます。本格的韓国焼肉デスヨーc(>_<。)シ*

No title

眠れないのはチョット困りましたね
それを吹き飛ばすステーキ最高ですよ
デッキがあるから、煙なんて無視できるし
自宅バーベキュー会場ですね
元気でる訳だ (^_^)

Re: 肉にくニクー!

にやさん、大丈夫ですか~~!喜多も牛そしてお手洗いあります・・・・喜多の場合飲み過ぎかも☆草津に焼肉ですね!情報ありがとうございます。

Re: No title

れみわさん、寝つきはいいんですが、夜中に目が覚めてってのがつらい。運動不足もあるのでしょうが・・・もう外じゃないと匂いと油が気になって料理できましぇーーん!でも寒いから食べるのは中。

No title

おお、美味しそうですね♪

それにしても豪勢なステーキ素敵^^;
いっぱい食べて体力つけて乗り切ってくださいね。

そうそう、浅間ミートの牛筋肉はびっくりするほど安いですね、いくと必ず大量に買って煮てます。お肌つるつる♪

Re: No title

なおままさん、ステーキは厚みが無いと納得しない弥次喜多です。スーパーで売ってるの薄くていかーーん!
浅間ミートの牛筋は我が家も好きで、最初は牛スジポン酢で頂いて、次の日は煮込みにしたりカレーにしたりしています。下処理して冷凍しておくと便利☆体力がないと心も弱って来るので食べます!有難う御座います。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR