北軽井沢カフェドフルミエールのフレジエ

今朝は雨 

気温は暖かく感じるのですが、デッキでプラス3℃ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

寒いんじゃない (゚△゚;ノ)ノ 暖かいと感じたのは気のせいかしら?

天気予報では夕方から明朝まで雪になるとか  もういいんですけどね、雪は・・・・ 

こんにちは いつも有難うございます 

北軽井沢に来てからすっかりスウィーツづいている弥次喜多  

東京に居る時はめったに食べなかったし

気分の時はコンビニスウィーツで済ましていたような ┐(´-`)┌ 

美味しいケーキ屋さんはいっぱいあるのに何故だろう・・・・何故かしら 

軽井沢・北軽井沢と言う雰囲気がそうさせるのかしら・・・(ノ)’∀`(ヾ) イヤーン! 雰囲気に弱いの 

しかし一番の理由は 身近に超美味しお店があるって事 (o‘∀‘o)*:◦♪

お店の前を通る度に、あの味が脳裏をかすめたまらなく食べたくなる (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そんな現象に悩まされています

北軽井沢カフェドフルミエール

s20160306_150750.jpg

前回は濃厚なチョコレートケーキが食べたくて直撃  ←前回の記事

今回はね、弥次さんと草津の大滝の湯に行ったの  ← またかよっ!って言っちゃいやーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆

お風呂から上がって弥次さんを待っている時にツイッター見たら 

カフェドフルミールの美味しそうで美しい写真とコメントが キタ━(゚∀゚)━!

行く行く行く 

で、これですよ

s20160306_184228.jpg

フレジエ

写真が暗い・・・本当はねもっとキレイ、そう美しいの ランララ~ン♪

春の訪れなので、お皿は雪解けから顔を出した土をイメージして 

焼き締めのお皿にしたんだけど・・・・

素人の悲しさかな、もっとこうおしゃれな感じになるはずだったんだが・・・(つω-`。) 

さっ!涙を拭いて、気を取り直して 

春の訪れを告げるイチゴの赤・グリーン・ピスタチオクリーム

いっちゃん上の赤はスグリとイチゴ、いやストロベリーと言うべきかこの場合おしゃれなお菓子だし(悩む)・・・のジャム

ザクロの粒が宝石のよう 

濃厚な味わいが満足感を与えてくれます .゚+.(・∀・)゚+.

そう、乾いたスポンジが水を吸い込むように・・・・・ ←出た この表現

美味しいスウィーツが弥次喜多の脳にダイレクトに直撃 か・い・か・ん 

だからね、もう春を味わったからね

雪は降らなくていいの~~~ (*`^´)=3


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR