榛名湖畔 レークサイドゆうすげ日帰り入浴

こんにちは

いつも有難うございます

弥次喜多山荘のある嬬恋村から日帰りで行ける

未だ未踏の温泉は何処か
メラメラ

ドライブも兼ねて行けるところは と

地図や温泉の本と首っ引きの弥次喜多←主に喜多

おおーー .゚+.(・∀・)゚+. ここは?

榛名湖 榛名山 も見た事ないし

日帰り入浴出来る温泉もあるよーーー  キタ━(゚∀゚)━!



s20160228_143227.jpg

やって来ました 榛名山  /^o^\ハルナサーーン

榛名富士って言うからもっと高いのかと思ったーー ( ‘o’) って感想を述べたら

弥次さんが、ここがすでに標高1,000mだし  そっかーー (ノ)’∀`(ヾ) えへへへ・・

街並み?そうね・・・・侘び寂びを感じる観光地の風情・・・・・ 

榛名湖は凍りつきスワンボートが春を待つ ・・・・そんな感じ ←どんなだよ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

早速 レークサイドゆうすげ の温泉に 

s20160228_132443.jpg

¥400- v(o゚∀゚o)v

s20160228_132732.jpg

へぇ~展望風呂かぁ~

s20160228_132759.jpg

昭和な感じの休憩場所

s20160228_133116.jpg

脱衣所はこんな感じ、別方向からは

s20160228_133136.jpg

洗面台2台・ドライヤー・化粧水あり

昼の1時30分頃なのに、宿泊のお客さんで混んでいた 

yuusuge.png

 レークサイドゆうすげ ホームページよりお借りしました

榛名湖に面した内湯のみ

シャワーは6個~7個ぐらいあったにもかかわらず

宿泊のマダム達で総勢9人になり(去る人もいれば来る人もいるで)

凍った湖を見ながら物思いにふける・・・ 

人生って何?WHY? ってな雰囲気ではなく ┐(´-`)┌  イヤイヤまいった!

なんとか入浴を終え30分で出てきちゃったよ~~ん /(^o^)\オワタ

温泉は、笹濁りの湯 (嬬恋村あたりもこの色多し)

泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉


源泉掛け流しです

レークサイドゆうすげの前には

ゆうすげ 榛名湖温泉 と言うホテルもあって (本館)

そちらは、露天風呂もある そちらは¥510-

設備も立派そう 

だけど、ネットを見てもレークサイドゆうすげ推しなのは

源泉掛け流しだからなのか?

ロビーで弥次さん待ってたら

大広間から昔懐かしい演歌の調べ 

もうカラオケ宴会が始まっていました

熱唱だし・・・ (=∀=)

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あの感じのお湯は「笹濁り」っていうんですね、 なーるほどv-410

なおままさん

細濁り、小濁りとも書いて、水がわずかに濁ることらしいです。また、川の濁りをさす釣り用語でもあるようです。温泉ブログでもよく使用されているので真似してみました。エヘヘヘ・・・・v-285

ふ~む

喜多さん

おはようございます。

軽井沢と榛名って、こんな位置関係だったんですね。わかかりしころ研究室の旅行で行ったきりなのですっかり細かな位置を忘れていました。

Re: ふ~む

富士の山荘主人さん、おはようございます。意外に近くにあります。嬬恋村からは、どこに行くにも山を越えなければなのですが、超えれば長野上田、志賀高原、妙義山など色々な所と通じています。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR