秘湯!半出来温泉へ潜入捜査

こんにちは

いつも有難うございます

日中の陽射しは春めいてきたかなと思いきや

今朝はデッキでマイナス8℃

まだまだ寒い北軽井沢です

さて・・・・・・

大人になる為に一度は通らなければならない道がある、とするならば

温泉を語る為にも、一度は通らなければならない道がある


そう、それが 秘湯 半出来温泉 と言っても過言ではなかろう ←急に語り口調が変に・・・

s20160225_135036.jpg

144号線沿いと言うわかりやすい場所にありながら

何故に秘湯か 

その謎は未だに解明されていないんじゃ ←誰?おじいさん?

そこで、喜多が探検隊となり潜入捜査をしたわけじゃ←隊って1人・・・

それは風の冷たい日じゃった 

s20160225_134923.jpg

半出来温泉 登喜和荘 の前に降り立った喜多

たのもぅーー (`o´)

¥400- 潜入捜査は90分以内でとご主人がおっしゃる

心得ておる 

s20160225_131735.jpg

廊下を真っ直ぐに進み左折

s20160225_131826.jpg

いよいよ暴かれる秘湯 半出来温泉←もううるさい!

s20160225_131851.jpg

噂より整然とした脱衣所、先客は1人とみた

s20160225_131901.jpg

さっきの写真の椅子のところからの写真  すみません、口調、もう普通に戻っていいですか・・・

ドライヤー1台あり

s20160225_134304.jpg

湯気で煙る中、決死の撮影 

手前に写り込む喜多の温泉セット

シャワー3台 下のコンクリートが剥がれたりラジバンダリ←ふ・古い 

王湯より1台多いやないかーーい ヽ(`ω´*)ノ彡☆ ←王湯よシャワーを増やしておくれ・・・

リンスインシャンプー・ボディシャンプーあり

内湯は

handeki.png

半出来温泉ホームページよりお借りしました

お湯に浸かるとぬるめでホワ~と気持ちよい

シルクのような肌触り 

喜多の大好きなぬる湯だ .゚+.(・∀・)゚+.ヤッター!

湯の花なのか木のカスなのか分からないけど揺らめいています

浴槽は木なので、肌があたる処も柔らかな感じ

噂の露天風呂にも潜入 

男性用は混浴なんだけど、女性専用がすぐそこにあるのです

s20160225_133034.jpg

階段上の扉が女性用内湯からの出入り口

s20160225_133543.jpg

ちょっと立ち上がると景色が現実味を帯びるので気を付けてね

s20160225_133026.jpg

1人、せいぜい2人でいっぱいの女性用露天風呂だけど、喜多1人~~\(^o^)/

これぞ露天風呂と言う解放感

s20160225_133132.jpg

露天に浸かりながらの景色

吾妻川の流れも見えます(写真だと見えないけど、写真の右の方)

露天もぬる湯なのでずーーーーっと入っていられる心地よさ 

目隠し?の板張りが隙間だらけなのがちょい気になる (*´ω`)┛見えるっすよ・・・

なんか~~内風呂から移動する時見えちゃいそうだしぃ~~と思っていたのですが

この場に来ると「いっかーーー!」と心まで開放的に We Are The World 

店主の星空や景色を堪能できるように屋根は付けてないと言うこだわりが

見事に功を無しております

常連さんによれば、お花の季節にはそりゃーすばらしい (* ´ ▽ ` *) との事

あ~~春が待ち遠しいなぁ~~ (o‘∀‘o)*:◦♪

PS:ぬる湯なのに、体はポカポカ、内臓の奥の方から暖かい感じ
 

源泉名:恵の湯

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉


加温・循環一切無しの掛け流しです


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
私も半出来温泉に行きました!

私は男ですが、混浴露天風呂に入りました。
期待もむなしく、おじさんと2人での入浴となりました(笑)
そして、私も冬に入ったのですが、寒くてすぐに内湯に戻ってしまいました^^;

Re: No title

真・群馬県民!さん、こんにちは。コメント有難うございます。行かれたのですね!半出来温泉。ま・まぁ男子2人の混浴も良し。
喜多はぬる湯好きなので、半出来温泉が気に入りました。確かに長時間浸からなければ寒いかもですね。永井食堂のモツ煮も気になります。喜多んちからはちと遠い・・・

No title

ここって山の中なのに塩湯なんですよね、いつか夜の満天の星を見に行って見たいわ。

なおままさん

嬬恋村全般に塩系多いですよね。いつも昼間なんですが、星空の露天入ってみたいです。けど・・・酔っぱらってる時間・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR