草津温泉まんじゅう 本家ちちや

こんにちは

いつも有難うございます

もはや ライフワーク になりつつある←大げさ 

草津温泉まんじゅう食べ比べの会←会員、弥次喜多2人  

先日も大滝の湯の帰りにゲッチューしました

草津温泉まんじゅう 本家ちちや

s20160221_151116.jpg

本家ってのが気になるけど・・・・分家とかあるの とか・・・

思えば、草津で一番最初に買ったのがこの本家ちちや

美味しくておまんじゅうに開眼 

それからはじまった温泉まんじゅうの旅です (*´v`)

他を食べても帰るところは本家ちちや・・・・ベース基地っす(´∀`*)

喜多がいつも買うのは

s20160222_122527.jpg

湯畑セット 白3個・茶3個で丁度いい個数です

茶色は

s20160222_122801.jpg

こんな感じ

白は

s20160222_122609.jpg

これこれ、栗餡とこしあんの2色のおまんじゅう

美味しいんです .゚+.(・∀・)゚+.

他にないもっちりした皮とちゃんとした甘味

おまんじゅうやケーキが食べたい時って甘い物食べたいから

甘さ控えめが称賛されるのがよく分からない ヽ(#`_つ´)ノ 満足感がないぞー!

本家ちちや のおまんじゅうの甘さが弥次喜多の舌と脳?を満足させてくれるのです 

次の日も皮はもっちりのまま

でも

s20160222_122814.jpg

他のお店よりちょっと多く原材料の行数がいってます・・・・・気になるっちゃー気になるが美味しい 

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR