とんかつ もり亭 旨し!

こんにちは

いつも有難うございます

今朝はデッキマイナス6℃

冬来たりなば春遠からじ ←おっ!どした

そんな言葉が思い浮かぶ今日この頃

皆さま、インフルエンザは大丈夫ですか?

弥次さんが東京から風邪を連れてきたので

西吾妻福祉病院 に行きました

幸い、インフルじゃなかったので安心 o(^▽^)o よかったー☆

その帰り、朝から何も食べてないので空腹の弥次喜多 (T_T) 腹へった~

弥次さんが とんかつ が食べたいと言うので←風邪でも食欲はあるらしい 

蕎麦は?って聞いたら 「蕎麦じゃ力がつかない!」と言った・・・・ (゚д゚) さすが!

長野原町のとんかつ屋さん もり亭 へ

s20160220_115635.jpg

先日、川原湯温泉 王湯に行った際チェックしていたお店 

入口にメニューが 

s20160220_115714.jpg


店内は4人掛けテーブル2個、2人掛けテーブル2個、カウンター、お座敷があります

お座敷ではマダム5人が女子会中

マダム達は レディースセット を注文、レディースセットはご飯が少なめらしい

それを聞いて喜多はレディースセットは即却下 

ご飯は普通盛りが良いのだーーなんなら大盛りでも可 ヽ(´∀`)ノ 食うぞー!

あとは、お年寄りのご夫婦・マダムお一人など賑わっています

弥次さんは

s20160220_121515.jpg

上ロース定食 喜多側から写真撮ったので逆ですみません 

喜多は

s20160220_121407.jpg

海老ロース定食

大きなエビフライ2個の下にはロースかつがっ

ソースは甘口と辛口の2種類があります

久しぶりに揚げたての揚げ物食べた 

喜多はね、エビフライ評論家 と言う別の顔を持っているの← ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ知るかー!

子供の頃からエビフライが好きで、大人になってからは色々食べる機会もあり

特に 特大エビフライと言うメニュー にはダマされて来たなぁーー 

有頭海老でその分長いだけとか 

切り込みを入れて長くしただけで実が細~~いとか (`o´) エビの味がしなーい!

これ甘海老じゃねーか ヽ(`ω´*)ノ彡☆ とか

研鑽を積んで今日にいたってるわけです 

もり亭は海老フライ・ひれ定食が人気だそう 

エビフライ評論家 の喜多も大変満足しました ←何目線なの?ってか誰?

サクッとしてプリッとして美味し~ ヽ(≧∀≦)ノ 旨し! ←感想はありがちなコメント・・・すまん!

お米は地元の契約農家からのもの

半ライスおかわりして2人で分けました

弥次さんのロースかつ、分厚くて美味しそうだった・・・・

次回はロースかつ一本で勝負だわ ←なんの勝負?



北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~。
ご主人様のお風邪はいかがですか?
うちの主人も具合が悪くても食欲はあるタイプでして・・。
メニューに悩んで「何食べたい?」と聞くと、とんかつ、酢豚、生姜焼き、しか言わない豚肉大好き男です(笑)
しかしこのエビフライ、美味しそうですね~♪
最近、昔みたいにちっちゃいエビに大きな衣っていういわゆる騙しエビフライって減りましたよね??美味しいお店しか生き残れない時代なのか・・??どこのエビフライもハズレが少なくなってきましたよね。
しかし、喜多さん・・食べますね~♪いっぱい食べる人、大好きです(笑)

Re: No title

きっちゃんさん、有難うございます。弥次さんは咳こみつつ療養しております。とにかく肉好きなんですよ!喜多は特に昼(朝兼用)食欲があって、おかずとご飯をモリモリ食べます☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR