森の使徒からの面接

こんにちは

いつも有難うございます 

喜多は、午後3時頃から夕方に備えて

ストーブに灯油を補充したり 

夕食の準備(煮込み料理など時間がかかる物)を始めます 

昨日もそのように、リビングを行ったり来たり活動していたのですが 

一応の目途がついて外に目をやれば 

s20160219_143821.jpg

カモシカが覗いてるーーーー ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

リビング窓の外には大きな浅間石っちゅーか浅間岩がドーーンとあるのですが

(浅間石とは、浅間山が噴火した際に流れでた溶岩が、堆積したものです) 

その上からこっちを凝視してるーーーー

窓ガラス一枚の安心感なのか喜多の動きに合わせてカモシカの目線が動く

人間だったら、何見てるのよーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ となりますが

相手は ニホンカモシカ 天然記念物

岩の上に佇むお姿は神々しくさえある  ま・まぶしー!

s20160219_143735.jpg

あ・あのね、窓の赤いネジネジは中尾彬さんのネクタイじゃなくて←分かっとるわーーー ヽ( ̄д ̄;)ノ

鳥が窓にぶつからないようにぶらさげるグッズです 

喜多のスマホ撮影会がひとしきり終わると ←なんか手が震えちゃって (〃▽〃)

方向を変え

s20160219_144846.jpg

浅間岩の頂点に降臨

ジャングル大帝レオ みたいだわ

森の使徒が 最近住みだした喜多をチェックしに来たのね・・・・

カモシカさん、よろしくお願いします

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

困るんデス( ノД`)…

天然記念物としてバカみたいに増えちゃって、嬬恋の年間被害何億もかかって、この先森に人間の居場所無くなるんじゃないかと不安です。
夏場、わんコの散歩に出ようと玄関開けたら庭にでっかい雄が居て目が合う。角は勿論の事ガタイが良すぎて、犬が吠える前に家の中に避難w(^_^;)))
熊は納得して鈴鳴らしてもカモシカまで庭占領されると檻に入れられてるのは人間つうねw
共生するのにバランス崩れてる気がします。
散歩くらいさせてくれ!

忘れてた!

中尾巻きウチにもいっぱい裏側にぶら下がってる!
ウチのはキツツキに穴空けられない為に二階軒下に。

No title

自然動物園ですね
こんなにも身近で見られるなんて!
しかも見つめられて(^_^)

でも、 困っている人 もいるみたいで複雑

No title

あのネジネジは「中尾巻き」っていうんですね。 うちも木の雨戸つつかれました><
ホームセンターに売ってますか?
こんど見てみます。

動物と人間の共存はたいへんですね。

Re: 困るんデス( ノД`)…

にやさん、庭にオスのカモシカ!確かに怖いカモ。

Re: No title

れみわさん、鳥もこれは動物園にいるやつじゃない!?ってのがいて感動します。

No title

まおままさんへ、中尾巻きはホームセンターに売ってます。おしゃれなところ、通販だと、鳥の形をしてたりなど色々あるのですが、ホームセンターだと実用的になります。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR