草津温泉まんじゅう 松屋

かぁーー冷える~~ 

朝デッキ、マイナス8℃

餌台に鳥達がいつまでもいるし

リスも3匹来てモショモショしてるし

こりゃー天気荒れるのかなっ て思ってたら

雪が降り出すしで  ←昨日の話ね

動物天気予報あたります  ビシッ!

こんにちは いつも有難うございます

連日 おまんじゅう の話でどうかと思うけど←って事は今日も (゚△゚;ノ)ノ またっ?

許して下さい

喜多は気に入るとそればかり続く癖(へき)を持ってまして

そう、昔・・・・ランチにオムライスばかり食べてた期間がありました

或る時ピタリと止まる~~ /(^o^)\オワタ

違う物に興味が移ったわけです・・懐かしいあの頃・・・ロングロングアゴー  ←タイムマシーン?

本日 草津温泉まんじゅう食べ比べの会会長 喜多がご紹介するのは

      えっ!もう何も言う気がしないと・・・ ┐(´-`)┌ あきらめムード?

ホテル櫻井交差点角にある

s20160213_134026.jpg

松屋  軽井沢のスーパーマツヤとは違います

スーパーマツヤのテーマソングが耳について離れないって話はまたにして

♪ママと行こうよマ~ツヤ♪ なぜか哀愁のあるメロディで

ちょっと悲しくなるのは喜多だけ ← ヽ( ̄д ̄;)ノ 話し後にしてな~い!

今まで 本家ちちや 松むら饅頭  田島屋  亀屋  富貴堂  ゆもみちゃん焼(温泉まんじゅう?) 

と試して来ましたが

車で信号待ちしてたら目について、まだ知らない店があるかーー (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

速攻ウィンカー出して 

s20160213_134033.jpg

入店っちゅーか扉開けたのと同時にサッと奥の暖簾から

マダムが登場 ←素早いわっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ さすが!

そして 

s20160213_151528.jpg


9個入りを購入

s20160213_170201.jpg

マダムは かりんとうまんじゅう もおススメらしく、試食を下さいました(1/4ね!)

それはそれで皮が香ばしくて美味しかったのですが

まずは基本の温泉まんじゅう

s20160213_170330.jpg

皮は特別薄いわけでない

と言う事は皮に自信ありと見た

出来上がり当日なのでシットリで黒糖の風味を感じる (*´∀`人 ♪

ん~~ 温泉まんじゅうってそれぞれ違うなぁーーー

なんか途中から字の大きさが戻らない (´・_・`)  いっかーーー ヽ(´∀`)ノ アハハハ・・・・

北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR