浅間酒造観光センターの酒まんじゅう旨し

こんにちは

いつも有難うございます

バレンタインのチョコレートが食べ終わった頃では

フフフフ・・・・・←不敵な笑い

でも甘い物は食べたい 

フム  わかりました (-∀-)  がってん承知の助~~ ヽ(´∀`)ノ 

草津温泉まんじゅう食べ比べの会会長の喜多←定着したの?これ・・

おススメのおまんじゅうをご紹介します
 \(^o^)/

浅間酒造観光センター

場所はここ  広域地図です

asamasyuzou.png

エッ 草津じゃないじゃないかーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ と

そうなんだけど、草津行く途中にあるし(渋川方面から来ると)、草津のふもと?っちゃーふもと

それにほら (゚∀゚) 草津温泉まんじゅうを語るには近隣も知らなければ、でしょ (ノ)’∀`(ヾ) 

えっと・・・なんだっけ?そうそう 敵を知るには己から って言うしーー (゚∀゚) ←ってか敵じゃないしっ!  ヽ( ̄д ̄;)ノ
 
それで、八ッ場ふるさと館 という道の駅

s20160214_151643.jpg

を過ぎると現れる大きな駐車場と建物

s20160214_153615.jpg


それが 浅間酒造観光センター です 

プロが選ぶ観光ドライブイン100選全国第一位 だそう

中に入れば、お酒はもちろんお土産用お菓子類・お漬物・野菜直売など色々あります

その一角に、温泉まんじゅうもあるのですが、今回はスルー 

喜多のお目当てはこれ 

s20160214_165738.jpg

そうそう、お尻丸出しのこの絵  じゃなくてーーーー ヽ(`ω´*)ノ彡☆ 違うーー!

酒まんじゅう キタ━(゚∀゚)━!

s20160214_180853.jpg

6個入りを購入

s20160214_180949.jpg

皮がね皮がね モッチリンコ~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

買ったその日だから余計にモッチリなのね

お酒の香りがほのかにプ~~ンとして、好きだわ!この皮 (o‘∀‘o)*:◦♪

あんこはこしあんでサラリ

このあんこ、何かを思い出す・・・・  夏がく~~れば思い出すーはるかな ♪ ←夏じゃないし!真冬ですからーー

そう ━(゚∀゚)━!アレダー!

伊勢名物 赤福  あのあんこを思い出す 

ちゃんと 美味しい召し上がり方 の説明が入っていて感激

s20160217_102330.jpg




北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酒饅頭って美味しいですよね~♪
今度味見してみます。

お酒つながりで・・・、
ここに売ってる「八場の風」っていう日本酒ですが、唯一地元のお米を原料にしています。(ご存知だったらすみません)
たまたまその酒米を造っていらっしゃる方とお会いして知ったのですが、なかなかいけます♪♪                  たまに購入してプチ贅沢してます。

No title

まおままさん、喜多も久しぶりに酒まんじゅう食べました!噂に聞いてた通りの美味しさ!ところで、「八場の風」ですね☆知りませんでした。調べたら、高級!ブルブル・・・・小さいの飲んでみようかな。

おいしそー♪

酒まんじゅうも赤福も大好きなので、絶対好みです~💕
今度忘れずに食べてみよう(*^^*)

⬅温泉まんじゅう何軒あるんでしょうね?
かりんとまんも好きかも~♪

Re: おいしそー♪

mie-kichiさん、こんにちは。コメント有難うございます!酒まんじゅう旨いっっす、ぜひ!草津温泉まんじゅうは店舗がいくつもあって色々楽しめます。喜多はどれが一番自分好みか知りたくて温泉まんじゅう流浪の民をはじめたのです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR