八ッ場ダム 川原湯温泉王湯日帰り入浴

こんにちは

いつも有難うございます

2月14日はバレンタイン

って事も関係なく、どこの温泉に行くかを思案する弥次喜多

行きなれた所じゃなくて新規開拓をしたい2人← .゚+.(・∀・)゚+. そう!フロンティアスピリット!

そこに山があれば登り、美味しい物があれば食す!←うるさい

で 八ッ場ダムで話題の 川原湯温泉 王湯 へ行って来ました

s20160214_135926.jpg

10℃超えの暖かい日な上に晴天とくりゃーちったードライブしたいもんです (*≧∪≦) てやんでぇーー!←

ちなみに、川原湯温泉って て方に広域図はこちらです 

ouyuchizu.png


まだまだ色々工事中なので、駐車場はちょっと離れたところ

s20160214_141347.jpg

王湯は2014年7月5日にNEW OPEN 

ほら、ダムの底に沈んじゃうから 高台に新設OPENしたのです

この新王湯は川原湯神社の地下およそ360mから自噴する源泉から引湯しているそう

s20160214_141708.jpg

入口には

s20160214_141754.jpg

何々?・・・川原湯温泉は800年ほど前に源頼朝が鷹狩りの際に発見したと伝えられ・・・・

源頼朝←よりあさって読んで弥次さんに悲しい顔をされました /(^o^)\オワタ いいじゃ~~ん!

えっと、源頼朝って草津も開湯したような・・・・歴史はどうあれ温泉好きな人のようね←こんな人かな?

受付横の券売機で¥500-

脱衣所の洗面は2個

広くはないけど、清潔。 ¥100ロッカーがリーターンとノーリターンの2種類あります

内湯は

s20160214_143828.jpg

煙ってるーーー (つω-`。)

微かな硫黄臭と香ばしい香り、無色透明なお湯に入湯すれば

肌あたりは柔らか 気持ちいい~~(o‘∀‘o)*:◦♪

問題は、シャワー、洗い場が2個って事((((;゚Д゚)))))))

s20160214_143836.jpg


空いてればいいんだけど

喜多が入ったのが14時頃

それから続々ご家族(祖母・嫁・子供ワンセット)が登場して

脱衣所はてんやわんやだし (。Д゚; 三 ;゚Д゚) あっちこっち

受付の人が「洗い場が2個なので譲り合ってお使い下さ~い」って言ったりで

なんかゆっくり出来なかった ┐(´-`)┌ ヤレヤレ

露天はとても眺めが良くてお湯もいいから

今度は平日の昼間あたりを狙ってこようかな~

2階は畳敷きの休憩室でTVとなぜか大きなホワイトボードがあります←研修センターを彷彿・・・

s20160214_145641.jpg

(人が居たので人を避けてこのアングル

そこからの景色は

s20160214_145618.jpg

いいもんです

源泉名: 川原湯温泉(新湯)

泉質:  含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)




北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボノ
ブログいつも楽しく拝見しています。
王湯いかれたんですね。
そうなんですよねー温泉は良いんですけど
洗い場が二つなのが残念ですよねー。

Re: No title

ボノさん、こんにちは。コメントありがとうございます。やはりそう思われますか・・・v-11 お湯がいいだけに残念。これから観光地になりそうだし混みそうですよね

No title

新しい王湯こんなんですね、まだ行ってません、心構えできました(なんの?)

あら~、カラン二つですか・・・・・、同じがっかりを草津でも感じましたね。
シャンプーしない前提なのかしらん。
硫黄が強くて石鹸意味無くてもシャワーはつかいたいですよねえぇ><

なおままさん、露天が気持ちいいんですよ!平日の昼間なら空いているかも(’-’*)♪
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR