冬の万座プリンスホテル日帰り温泉

こんにちは

いつも有難うございます

建国記念日の木曜日

弥次さんと何処の温泉に行くか会議が開かれました

嬬恋村の近場か又は草津、他には・・・・

弥次さんが苦しそうに呟いたその名は・・・「万座はどうかな?・・・」

そりゃー行きたいさ v(o゚∀゚o)v

万座ハイウェイが¥1,050-じゃなきゃ

冬はそこしか道が無いから結局往復で¥2,100-

そして入浴料・・・・重い空気が流れる会議室・・・・←家だっちゅー ┐(´-`)┌

行っちゃうかぁーーーー あっけない結末

って事で

s20160211_134447.jpg

イェイ \(^o^)/ 万座ハイウェイ 除雪もGOOD!で快適~ (((o(*゚▽゚*)o)))

s20160211_131937.jpg

ホームページから割引券をプリントアウトして持ってきました

これはお得

s20160211_134748.jpg

天気が良くて空が真っ青

山々の景色・奥まで見渡せる森(残念ながら今回はカモシカとかには出会えませんでした

途中 嬬恋牧場 愛妻の鐘の所通ったり(冬はやってない模様)

要所要所に駐車できるスペースがあり見晴らし台となっていたり

片道¥1,050-だけの事はある道路です←金額にこだわる

s20160211_145221.jpg

そして到着 白銀の 万座プリンスホテル

夏来た時と打って変わってスキー一色

なんだか華やかだわ .゚+.(・∀・)゚+.ドキドキ

スキーウェアの方々が意気揚々と館内を闊歩され (゚∀゚≡゚∀゚)あっちもこっちも

心から楽しんでいらっしゃる様子がビンビン伝わってきます

s20160211_151452.jpg

ホテルから即ゲレンデ

そんな中、長靴の弥次喜多は日帰り入浴・・・・お願いします (*´v`)テヘッ

通常¥1200-が 割引チケット使用で¥900- 

てーことは2人で¥300×2人=¥600お得 
\(^o^)/ヤッター!

昼間の時間なので、お風呂はそんなに混んでなく(皆さんスキーね!)

最初は内湯ありの ななかまどの湯に入って雰囲気を確認したら(内湯・女性専用露天そして混浴露天へも行けます

速攻 女性専用露天風呂の しゃくなげの湯へ着替えて移動 (これがちと面倒だけど、両方味わってみたかったの

喜多はやっぱり しゃくなげの湯が好き (o‘∀‘o)*:◦♪

shakunage.png

写真は万座プリンスホテルホームページよりお借りしました

お湯は一緒なんだろうけど

まず、洗い場が一人一人仕切られてる←これ好き +.(*'v`*)+

プールの様な大きな露天風呂、そして景色、太い梁の大きな屋根などいい感じです

s20160211_150447.jpg

これは、休憩所からの写真だけど、だいたいこんな感じで遠くまで見えます

向かい側は 万座聚楽 

露天風呂って露天でありながら、外からの視線を遮断するために(特に女子)

閉鎖的な所もあって解放感なしって経験があります
 (`o´)なんじゃこりゃー!

周りを高い塀で囲って景色は空? ← ショーシャンクの空に じゃねぇーっつーの ヽ(#`_つ´)ノ

源泉名:万座温泉 姥湯

泉質:酸性・含硫黄ーマグネシウム・ナトリウムー硫酸塩温泉


万座のお湯は白濁

牛乳風呂みたいな色に白い湯の花がフワ~~と浮いています

帰ってからも硫黄の匂いがまとわりつく~~~ 



北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなあ・・・温泉~・・・入りたい~・・入りたいよ~・・
はっ!温泉に入りたくて禁断症状がでてしまいました!!
こんにちわ~きっちゃんです(笑)

今度は万座に行かれたんですね!
そう考えると信州や北関東って温泉が結構多いですよね?
私は生まれが石川県金沢市なので温泉は結構ありましたが
東京近郊でも行けるところって結構ありますね~・・。
今度は是が非でも主人を説得して行ってきます!!

そうそう、クーポンは基本ですよ♪
私も必ずHPからチェックしてクーポンゲットしてますよ~。

Re: No title

きっちゃんさん、万座は白濁のお湯が魅力なんですが、万座ハイウェイの通行料がネックっす(冬)。このあたりは温泉が多く泉質も様々なので楽しみです。ささっ!温泉中毒の仲間に・・・フフフ・・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR