タイヤハウスに雪がぎっしり着きすぎる

こんにちは

いつも有難うございます

昨日は雪が降って フロントガラスがガリガリ君で 朝車出すのに大変でした

面倒くさがってフロントガラス凍結防止シートを掛けなかった ・・・・←ダメポイント

で、どこ行ったかっていうと

s20160210_100233.jpg

またまた 北軽井沢動物病院

s20160210_100310.jpg

大きなグレートピレニーズが2匹います←寝ているのでその雄姿をお見せできませんが (´・_・`)

今日は朝9時からシャンプーの予約をしてあったので

雪道を最高40キロで15分 行って来ました

まだ除雪されてない別荘地の道を抜け、塩カルでビショビショの国道を走り到着すれば

タイヤと泥除けの間が

s20160210_100135.jpg

これこれ 

s20160210_100155.jpg

もはやタイヤとの間に隙間が無い オーマイガッ 

s20160210_100206.jpg

車体の下はこんなだし

なんでこんなになるの~。゚(゚´Д`゚)゚。

ブレーキ効かなくなりそうで怖いしー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノヒェ~!

病院の駐車場でそれ用のヘラを使い、ガシガシ取って家へ戻ればまたどっさりんこ (;´д`)<萎ェェェ↓

周りを見渡して見ても、こんななってるの喜多の車だけな気が・・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? うちだけ?

タイヤの雪に慣れてない弥次喜多は、少し前にこれを放置して凍らせ大変な目にあいました

そう、あれは・・・・夕方の軽井沢駅前・・・・ 遠い目  その時の記事

それ以来、タイヤの雪には目を光らせニャー!

気づけばガシガシ取る を繰り返しております (|| ゚Д゚)トラウマー

雪道は大変どすえーーー ←ナゼか舞子はん

PS:プー子シャンプー後

s20160210_103531.jpg

プーちゃん用薬浴シャンプー

s20160210_105321.jpg

ドライヤー&ブラッシングの静電気で毛が逆立ったままだよ~~ Σ(゚д゚|||)ちょ・ちょっと・・・・


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

喜多さん、塩カルはコイン洗車場の高圧洗浄機で流したほうが良いそうですよ。
水道のホースくらいじゃ落ちきれないそうで、放って置くと足回りが腐食してしまうそうです

No title

あら、カイカイなんですか?
ドリー家にも預かりっ子用にノルバサンあります。
わが子は食物アレルギー。
お互い、娘には悩ませられますね。
でも可愛いので苦にはなりませんけど(^_-)-☆

塩カル

喜多さん  こんにちは。

今日は卒業認定会議。やっと一段落で、帰宅。

ネットを開いたら、凄いことになっていますねえ!!
ここまで凄くないですが、
ドングルミ家も同じ悩みを書いておられますよ。

http://oiwakedoggies.hatenablog.com/entry/2016/02/08/064103

プー子ちゃんに癒されてます。柴が逝ってからもう悲しい思いはしたくないので飼うまいと思っていたのですが、欲しくなってしまいました。

Re: No title

れみわさん、洗車・・・悩みの一つです。近隣は凍結で洗車できるところが無く、遠くの凍結してない洗車場に行きます。

Re: No title

ロイヤルドリーさん、そう、マラセチアでもう何年も病院通いです。完治は難しいですね。我が家も一人娘の為に色々せっせと動きます。

Re: 塩カル

富士の山荘主人さん、会議!お疲れ様です<(_ _)>タイヤハウスの雪と洗車には悩まされています。洗車場が凍結するので冬季営業しているところが近隣に無いのです!ワンコ好きは同じ思いです。悲しい思いはもうしたくない・・・けどそばにいて欲しい・・・

ケルヒャー買うしかw(^_^;)))

何かと便利なケルヒャー高圧洗浄を☆
最近の車には、危ないので泥除けほとんど標準装備付いて無いのだけど、喜多さんちの日産はまだ着けてるんだねぇ。普通の季節は有った方が良いといつも思ってるけど、冬場は危ないから脱着式開発してほしいよね。
あまりに気になるなら、外しちゃった方がイイよぅ。周りの車との差はソレだねc(>_<。)シ*

Re: ケルヒャー買うしかw(^_^;)))

にやさん、えーー!着いてないんですか!今や!初耳アワー☆外したら車の中にドバドバ泥雪が入りそうで怖いですがそうなんですね。ありがとうございます。ケルヒャーネットで検索して見ました。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR