おにぐるみと鬼押温泉

こんにちは

いつも有難うございます

真田のゆきむら夢工房併設の直売所で買った おにぐるみ はこれです←wikipedia

s20160209_073230.jpg

普通のより小ぶりで、普通のより更に殻が固いそう

s20160209_073350.jpg


リスはこれを持ち帰り、どこかに隠し、後でゆっくり食べるようですカワイ~~イ

s20160131_100051.jpg

移動中のリスを部屋から激写←篠山紀信となる喜多カシャカシャ!

s20160209_090227.jpg

デッキにも置いてみました

あわよくば、デッキに上がり込むリス蔵が見れるかもっ て企んだんだけど←勝手にリス蔵と命名

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! オブジェと化しております

昨日は

s20160204_102632.jpg

北軽井沢動物病院へ行って

プー子の再診&お薬←お耳とかカユカユなのね

s20160125_141129.jpg

な・何ーー その顔は

そして喜多は

s20160203_154755.jpg

北軽井沢で有名は 山のデパートホソカワ

薬局が主体なんですが

金物,ガラス食器,キッチン雑貨,石けん・洗剤,台所用品卸,日用品雑貨,魔法瓶卸,和雑貨、雑誌・本etc・・・

と、なんでも揃う不思議なお店です(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は気温が低いし、あ~!なんだか体が冷えてきちゃったなぁ~ (´∀`*;)ゞテヘヘヘ

温めないとまた風邪引いちゃう~~ ┐(´-`)┌ ハイハイ

てんで、ホテル1130(イレブンサーティー)

s20160203_153548.jpg

駐車場が裏なので、建物も裏の写真・・・・すみません・・・・

s20160203_143621.jpg

秘密の入口  フフフ・・・・

s20160203_143737.jpg

奥に現れる 鬼押温泉

onioshi.png

写真は ホテル1130 よりお借りしました

今だと岩のところが雪景色でいい感じ

お湯は笹にごりの濃いお湯で、足元は見えません

泉  質 : ナトリウム・硫酸塩・炭酸水素塩泉

肌あたりが柔らかくトロリンコです

何がいいって、温泉はもちろんなんだけど

脱衣所の暖房が効いててすごく暖かいのがいい

着替えて、ダウン着て、ニット帽かぶって運転席に着いた頃じんわり吹き出す汗

いいもんです


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここに温泉あるんですね。
知りませんでした。
うちからは一番近いです。
今度行ってみます。

Re: No title

ロイヤルドリーさん、そうなんですよ!ただ14時からなんですが・・・あと、ゴールデンウイーク・夏期・年末年始・その他連休日等繁忙期は日帰りはダメだそうです。なので今日は大丈夫かしら?ってドキドキしながら行きます。

プー子ちゃん

喜多さん

今晩は。

プー子ちゃんは、マラセチアでしょうか。犬の皮膚に常在している酵母菌ですが、我が家の故柴犬もこれで苦労しました。予防法は多分、これも免疫強化しかないので、事実上何もできずその都度獣医さんの面倒になりました。

それから、リンクを張ってくださって、どうも有り難うございます。

Re: プー子ちゃん

富士の山荘主人さん、おっしゃる通り、マラセチアです。耳・手足などカイカイでしたが、手足は完治(今のところ)、耳もよくなりました。といっても再発を繰り返すので病院通いはもうずっとです。柴犬もなるのですね・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR