真田町 十福の湯&十福まんじゅう

はぁ~

なんだか最近、桜島が噴火したり 色々な所で地震があったりで

喜多の小さな心臓がドキドキいってます ←体はおっきいけどーーヽ(´∀`)ノアハハハ・・ってヽ(`ω´*)ノ彡☆コラー!

ってな感じで

こんにちは いつも有難うございます

あまりにお天気がいいので居ても立ってもいられなくて

s20160207_144111.jpg


ドライブをかね 長野県上田市真田町 十福の湯 に行って来ました

なんだかんだ言っても温泉を目的地に選んでしまうのが温泉好きの悲しい性(さが)←せい、って読んじゃいやーー \(//∇//)\

昔、世良正則率いるツイストの「性(さが)」って曲大好きだった・・・・(*≧∪≦)なつかしい・・・←わかったわかったハイハイ・・

行きにパノラマラインで

s20160207_111218.jpg

キジのオスが3匹 車の前を先導(写真右はじです。分かりずらくてすみません

ってか弥次喜多の行く方向に逃げるからいっこうに進めな~~い ┐(´-`)┌しゃーない

途中 真田丸 で盛り上がるゆきむら夢工房 に寄り

s20160207_115902.jpg

直売所で 

s20160207_115815.jpg

おにぐるみ を購入←リス用です あとね、ほうれん草・なめこ・トマト購入

そして久々の十福の湯

s20160207_121932.jpg

駐車場がいっぱいでグルグル空いているところを探すほど

お風呂に入るとそれ程人はいない

丁度お昼時なので皆さん広間やレストランで食事か昼寝?

十福の湯は長野県下最大級の露天風呂が自慢

jyufuku.png

写真は十福の湯ホームページよりお借りしました

泉質:アルカリ性単純泉

内湯は掛け流しとなっています
 (o‘∀‘o)*:◦♪

お風呂から出たら

s20160207_134315.jpg

ジェラート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

喜多は くるみのジェラート(期間限定) 濃厚でクリーミーで旨し

弥次さんはソフトクリーム

s20160207_170608.jpg

十福まんじゅうも美味しそうだったのでゲッチュー

草津温泉まんじゅう食べ比べの会会長 喜多としては ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノまた言うかーー!

おまんじゅうと知りながら通り過ぎる事は出来ません! キッパリ!

s20160207_170733.jpg

皮は極限まで薄く、皮の表面張力ギリギリにこしあんがこれでもかとひしめき合うこの逸品

こしあんは甘みを抑え、舌の上ではホロホロととけていく

待ってぇーー!まだとけないで~~!あんたぁーー捨てないでーーー←演歌か・・・・エー、コホン・・・

お後がよろしいようで



北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。
も~喜多さんってば優しい・・リス用に鬼クルミを買ってあげるなんて・・。私だったら買っても自分で食べちゃいます(笑)
しかし、温泉三昧・・本当に羨ましい・・。
なんせうちの主人は温泉になんの興味もない人なんで・・。
この先軽井沢に住めたとしても近隣の温泉には絶対にいかないだろうな~・・。夫婦の趣味や興味が一緒っていうことって大事ですね~なんてつくづく思ったきっちゃんでした♪

No title

喜多さん、こんにちわ
やはり冬は温泉三昧がいいですね

周りは温泉だらけですから楽しめますよね
あとは、ワインと甘味の両刀使い・・

十福饅頭

喜多さん  今晩は。
こんなにお元気なら、もう風邪は治りましたね。とりあえず、安心しました。

湘南の相模一宮の寒川神社脇には、八福餅という伊勢の赤福のような餅があります。美味しいですよ。

Re: No title

きっちゃんさん、おにぐるみじゃないのはどこ行っても高っーーいv-12けど、ここのおにぐるみはお手頃です。リス蔵に寒い冬を乗り切って欲しく少し置いてみました☆喜多も最近まで温泉嫌いで、弥次さんには「一人で行って来れば?」などと言っていました。何がきっかけかは自分でもわからないけど、今では「泉質は」とか言い出す始末。何が起こるかわかりませんねv-48

Re: No title

れみわさん、そうそう、体を芯から温めると体が楽です。両刀って、フフフ・・・・←なんか変な事考えてる喜多。

Re: 十福饅頭

富士の山荘主人さん、はい!完治です。ありがとうございます(葛根湯とか)。温泉で体を温める為に日々通っております。言い訳が出来ると大手を振って通えて精神的にもGOODです。赤福!大好きです。寒川神社は、あっ!寒川浄水場は小学校の社会科見学で行った記憶がうっすらあります。

No title

十福温泉良さそうですね、今度是非行ってみます。 私も温泉大好きで昨日も那須に温泉はいりに行ってきました。
湯上りのビールもたまらんです♪

Re: No title

なおままさん、十福の湯は喜多のところからちょっと距離があるのですが、活気があってお風呂以外のパン・ジェラート・食事メニューの豊富さなど楽しみがあります。ぜひっ!那須のお湯も良さそうでいいですね~!
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR