鳥の餌台が人気の行列店なので、こんなの作った

こんにちは

いつも有難うございます←福助の足袋のマークだと思う 

s20160202_090702.jpg

晴れ続きで浅間山もキレイ~~

しかし一転

夜の別荘地は

s20160203_181040.jpg

山荘の裏~ 恐いわっ ヽ( ̄д ̄;)ノ

弥次喜多山荘の前には丁度外灯があって、真っ暗にはならないので

s20160203_181016.jpg

こんな感じになります

手前のオレンジの光は部屋の明かり 

寒いけど、デッキに出て一杯やるのが楽しみグビグビ← 一杯じゃなくて一本じゃね?(゚∀。)アヒャ

ただでさえシーーーンとした森で 夜はさらにシーーーーンとする中、耳を澄ませば

何がしかの気配がする←雪だから足音がしないのね   

えっと、だから、耳じゃなくて五感?昨日に引き続き(=∀=)

葉っぱを落とした木々の間から 星が見える

どれどれってんで(江戸っ子?)庭に下りて見上げればキラキラの星空~~←グラスは手放ない

ん、明日も晴れだな さて寝るか、な~んて事やってます

さて、鳥の餌台が千客万来なので気を良くして←何?何?急な話題転換(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こんなの買って(コメリ)

s20160204_071502.jpg

本来は植物用なんだけど

s20160204_142008.jpg

植物っちゃー植物なんだけど、リンゴ刺した~~~ キタ━(゚∀゚)━!

s20160204_142019.jpg

大きな木に添わせるようにして、出来るだけ自然な感じで、鳥の足場も確保してセッセと

そして、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

なに?やっぱりあれ? リンゴは赤くないとダメなのーー((((;゚Д゚))))))) 

一袋5個入り¥100の見切り品だからダメなのーーーー(つω-`。)

鳥よ気づいてくれーー

で、朝、リスが食べてました ん、良しとするか



北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわぁ~

リスが訪問してくれるって、良かったですね

私も同じ事したら、ヒヨドリがやってきました
明日アップします

Re: No title

れみわさん、最初はヒヨドリ狙いだったのですが、鳥達はひまわりの種ばかり・・「とりぱん」ってマンガが好きなんですよ!

春近し

日差し強くて雪焼けで松崎しげるになりそうな昨今。こんばんは( ノД`)…

鳥達寒さに打ち勝つ為に油分欲して種食べます。
ので!浅間ミートにでも寄った時に余ったラードを貰って鳥達にあげるとものすごく喜ばれます。
味をしめた鳥達はモットヨコセモットヨコセの合唱w(^_^;)))

我が家は春居着いた鳥達が巣を作って団地の様になってましたが、川沿いに家が在るので、蛇さんが卵食べに来るようになって、鳥達の憩いの場は可哀想なので全部撤去してしまいました。
するってぇと、猛禽類が来るようになって(T△T)夏場のフクロウの深夜の嘆きの怖い事w(^_^;)))
ラードに寄って来るのは小鳥達だからご安心を。お試しあれ

No title

ラードですか?
春先に試してみます。
キンキンの夜、デッキで一杯すてき♪

Re: 春近し

松崎しげるさん、いや、にやさん、浅間ミートのラードは旨そうですな~!朝カーテンを開けたら更に鳥達が待ってるのかと想像すると・・・(汗)うちも鳥小屋やりたいのですが、蛇に!と思うと着手できずです。

Re: No title

なおままさん、なおままさんもラードやりますか!そう、なんかデッキが好きなんです、寒いけど・・・グラス置きっぱなしは厳禁です。凍るから☆
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR