別荘地内の運転 雪道編

今朝のデッキは

s20160204_071435.jpg

マイナス13℃

もうこうなるとマイナス8℃でも13℃でも同じ

寒いって事

s20160203_180819.jpg

部屋の中でもニット帽が手放せません

もうねぇ~段々 北の国から で 田中邦衛さんが演じてた五郎さんに似てきちゃうのよ

いえ、顔じゃなくてファッションがーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆

東京だと雪が降って晴れると融けるでしょ

でも、ここ北軽井沢は晴天が続いても雪は融けません (*`^´)フン!

なぜって 気温が低くて凍ってるからーーーー ヽ(´∀`)ノ アハハハ・・・・

えー、ま・まぁそのおかげで綺麗な雪景色を保っているわけです

そんな中、車で出かけると

s20160203_160647.jpg

国道・県道・村道はまだしも←除雪がきいてる

別荘地内はちと怪しい

ガリガリだし、もぅ~ガリガリ君の唄 を歌って自らを鼓舞するしかないような道路状況 

 ガーリガリ君!ガーリガーリ君!

轍にハンドルとられて滑る~

除雪の雪が角々に山を作って、曲がる時左右が見えにくい

ソロソロっと出てキョロキョロして (。Д゚; 三 ;゚Д゚)キョロキョロ

それでも見えにくところは

そう、もう一人の喜多がささやく

おのれの五感をフルに活用せよ ラジャー

耳で車の音を感じ、鼻で車の匂いを感じ・体で車の振動を感じ

目を閉じ(危ないわ)心の目で見る←良い子は真似しちゃダメ!

ここにいたっては

s20160203_160813.jpg

黒部峡谷ですかーーーー キタ━(゚∀゚)━!

外に出ても除雪の雪が高ーーく壁を作り

2車線道路も1車線状態なので、お互い少し広めの所を的確に把握して譲り合ったりして

今日も無事帰宅できました

PS:葛根湯買ってきた

s20160203_163715.jpg


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなに冷えると、白糸の滝も凍ってツララになっちゃうんですかね
真冬の軽井沢は、想像以上です
予備の風邪薬は必需品ですね

Re: No title

れみわさん、そう、白糸の滝は「氷柱白糸イルミネーション」を開催しております。風邪薬と体を温める事が大事だそうです。

No title

♪ガーリガリくん
わかります(笑)
北軽の交差点まではいいですが、ヨコチョに入ると「♪ガーリガリくん」ですものね。

ドリー家ではお正月の数日しか山荘に行かないので、常にスーパーヒーター2台フル稼働(電気代無視・・笑)
夕方からは暖炉も参戦します。
あ、寝るときは湯たんぽもです。
冬の北軽・・・ホントに寒いっすv-276

どうぞお身体には充分気をつけてくださいね(^_-)-☆

No title

 こんばんは★ 喜多さんもクルマに乗ると、4つ足の動物くんになるんですね? (^_^)

No title

初めまして。いつも、ブログ拝見させて頂いております。
今日のお写真、見覚えのある風景でしたのでコメント致しました。
えーと三枚目はプリンスランド、花の街、キリンの公園を下った所では❓❓❓右手に写っている建物は恐らく私の母の別荘と思われます‼️

No title

四駆でスタッドレスでも滑りますよね、充分気をつけて雪を楽しんでくださいね。

廊下を濡れ雑巾で拭いてツルッと滑ったことあります>< 家の中でも凍ってスリップするなんてあっぱれ♪

Re: No title

ロイヤルドリーさん、こんにちは。そうなんですよ!1本横道に入るとガリガリ君!ドリーさんのところは暖炉があるのですね。憧れ☆喜多も湯たんぽ入れて暖を取って寝ます。ドリーさんもお風邪などお気をつけくださいv-22

Re: No title

けーたさん、こんにちは。コメ有難うございます。フフフ・・・そう、野生の感?森暮らしでは大事です☆

Re: No title

みーさん、こんにちは。コメ有難うございます。エッ!そうなんですか!?この写真でよくお分かりになりましたね。すごい洞察力!右手の別荘は多分・・・夏とかよくいらしてる記憶があります。そうですかそうですか、今後ともよろしくお願いいたしますv-291

Re: No title

なおままさん、こんにちは。コメ有難うございます。冬山用の車にしてもツルッツルで滑ります(汗)寒いけど雪景色は素晴らしいので、色々気を付けて日々過ごします。まおままさんも濡れ雑巾にお気を付け下さいv-290喜多も絨毯につまずきます・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR