軽井沢駅前 YAMAYA(山屋)のパンが好き!

こんにちは

いつも有難うございます

金曜日は夕方弥次さんを迎えに 軽井沢駅へ

おりしも朝からの雪

大雪警報発令ちゅう 

除雪が間に合わない146号線をガリガリいわせながら

わだちにハンドルとられながらの行軍 。゚(゚´Д`゚)゚。 20キロ走行よ~

途中2台、突っ込んでる車に遭遇しました

そして時間調整の為(言い訳?)トンボの湯に寄りました

s20160129_151831.jpg

軽井沢は雨に変わったり雪がまた降ったりのてんやわんや (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?雪?雨?

s20160129_160834.jpg

トンボの湯から村民食堂への道は滑りやすいので

所々塩カルがまいてあります

お気使いありがとうございます

5時に軽井沢駅へ

今日のもう一つの目的は 駅前のリカー&ベーカリ YAMAYA (山屋)

s20160129_164554.jpg

以前、軽井沢の雑誌 軽井沢ヴィネットに載っていて気になっていたパン

言われなければここにパンが売ってるなんて気づかない程控えめな感じですが

安心してください。お店の奥にちゃんとあります

s20160129_185521.jpg

軽井沢ヴィネットで紹介されていたのはこのフスマ入りパン

その昔、英国人宣教師A・C・ショーからパン作りを学んだとか←誰?ACショー

小ぶりなイギリスパン型これで¥260-

前日に作ったビーフシチューに合わせたら (゚д゚)ウマー!

甘みの無い食事パン←喜多好み

ちょっとボソボソした感じがまた外国の片田舎

たとえばプロバンス地方で豆シチューと頂く感じを彷彿とさせ(行った事無いけど

気分が盛り上がります キタ━(゚∀゚)━!

ストーブに乗っけて少しトーストしたら

もっちりホンワカに変身

すごくすごく気に入りました

他には、バターロールやコーンパン、ジャムパンなど種類があり

こうなったらどれもこれも食べてみたい欲求が増し増し+゚。*(*´∀`*)*。゚+

早くYAMAYAへ行きたい!

PS:帰りも大変の20キロ走行

s20160129_175209.jpg


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR