動物の天気予報は当たる!

こんにちは

いつもありがとうございます

朝起きたら雪降っちょる~~~(゚△゚;ノ)ノ ヒェ~!

今日は軽井沢に夕方用事があって行かねばならぬ←武士?

これじゃ、車を掘り起こして、雪を払って、もしかしたら駐車場出口雪かきしてからの出発になるかも

ってか、146号のカーブを降りていくのが恐い~~ スリップ~!

で、朝カーテンを開けたら

s20160129_070236.jpg

雪の中シジュウカラ達がご飯を待っていた((((;゚Д゚)))))))ちょ・ちょっと待ってて

見えますか?この写真・・・

シジュウカラ 小さいから、よくよく目をこらしてご覧下さいませ<(_ _)>

ABC の3ヶ所にひまわりの種を入れたら、すごい勢いで鳥達が来襲 

 これは C の餌台

s20160129_070820.jpg

見えますか~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ 窓際のスタイロフォームのブルーが写り込んでいますが・・・・

イカルまで来たーーーー

Aにはリスが来て独占中(写真無し)

ちなみにイカル はこれ イカルクリックでwiki説明あります

ikaru.png

写真はwikipediaよりお借りしました

最近じゃ、通年メンバーのシジュウカラをはじめとしたカラ類に加え

イカル・シメ・アトリ・カワラヒワ・ツグミetc・・・・
が押し寄せて鳥祭り開催中 キタ━(゚∀゚)━!キャッキャッ!


この勢いじゃ、雪は今後相当降るようね←鳥予報

鳥や動物達が登場してご飯をすごく食べる時は天気が荒れる ・・・・今までの観察によると そう・・・・

しょうがない、こんな日は腰据えて

s20160128_155700.jpg

ビーフシチュー仕込み中 \(^o^)/ エッ!カレーじゃありませんからっ!材料ほぼ同じだけど

年末にお正月用に買ったお肉が冷凍庫に

ほら、喜多大晦日に熱出してコッテルしたシチューどころじゃなかったから←知らねーよ、んな事(゚⊿゚)シラネ

s20160128_171211.jpg

この間買った、カフェドフルミエールのバタールを添えて (゚д゚)ウマー


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

 視線が・・・・

シジュウカラさん、すっごい勢いで見てます。
じーーーーーーってこっち見てます。
とても無視できぬ視線の強さです。

こんなに激しく求められたいぃぃぃぃ(笑

Re:  視線が・・・・

蝶々さん、今頃すみません・・・・シジュウカラの視線にお気づき頂けましたかっ!良かった~。日に日に増えている気がするのですよ・・・
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR