草津温泉まんじゅう 亀屋

こんにちは

いつも有難うございます

ってもぅ~~~

散々天気予報に振り回されてグッタリーー

晴れてるじゃないよ~~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いい事だけど・・・・寒いは寒いはね

大寒波って西日本なのね

そう、だって北軽井沢はすでに寒いのよ~~~(゚∀゚≡゚∀゚) ネッネッネッ!

軽井沢駅に弥次さんを迎えに行った夜

s20160122_172819.jpg


駅のコインロッカー前のパーキングにいたんだけど

弥次さんが車見るなり  「なんじゃこりゃーー

って松田優作みたいになっちゃって(゚△゚;ノ)ノ

見たら、タイヤの泥除けとタイヤの間に雪が跳ね上がって氷と化しているじゃありませんか

タイヤとの隙間が無い

で、2人してドンガンドンガン氷取って20~30分はかかったはね・・・・・(;д;)タイムロス・・・

周りの方の視線が冷気よりささりました

そんなこんなで、土曜には草津 大滝の湯に行きました←急に口調が穏やかに

s20160123_132410.jpg

第2・第4土曜日は白濁の日だもんね

乳白色で硫黄臭のするお湯を存分に吸収いたしました

帰り道は、草津温泉まんじゅう食べ比べの会会長 の喜多としては←そんな会は無ーーい(゚∀゚)

新店舗開拓です

ホテル櫻井の前交差点、角にある

s20160123_150047.jpg

亀屋

なんだかすごい降ってきちゃって焦りながら帰ったのですが

他の店舗と違うのは、通りから作ってる所がガラス張りで見える

ご主人が外の雪を見て不安そうな表情をされていたので(あくまで喜多の主観です)

安心してください、買いますとばかりに入店

s20160124_081825.jpg

9個入りを 実際は1個から購入可能だそうです

s20160124_081842.jpg

おまんじゅうは茶饅頭1種類

s20160124_081945.jpg

これがなんと激ウマ.゚+.(・∀・)゚+.

もっちり感のある皮としっとりあんこ

あんこと皮の味わいコンビネーションがなんともいいの

おまんじゅうって買ったその日は美味しいし、出来立てなら尚更

なので喜多は次の日の味わいを重要視してるんだけど

さすがっ!草津温泉まんじゅう食べ比べの会会長ってだからそんな会は無ーーい

次の日も、その次の日も美味しさそのまま(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、保存料とか使用してないので賞味期限は3日だそう

今のところ喜多の中では、亀屋ちちやが両横綱です・・・どちらも美味しい


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR