草津温泉館 万代鉱泉に戦いを挑む勢いが大切

最近じゃぁ、朝カーテンを開けて雪景色じゃないとガックリする

雪があって寒いのは納得するんだけど

このカラッカラの景色で寒いと染みるんだよ~~~ ←何に染みる??わからん!

こんにちは いつも有難うございます

どうも弥次さんは草津の強酸性湯がお好きなようで

行って来ました 草津温泉館

草津ハイランドホテル に併設された日帰り入浴施設 です

ホテルに併設って聞くと、じゃぁ、アメニティーも充実していて至れり尽くせりね と思うのは早急です

そこを心して、草津の湯に浸からせて頂く、それだけで幸せです という気持ちに持っていきます

☆源泉|万代鉱
☆泉質|酸性-塩化物・硫酸塩
☆湯色|無色透明


s20160103_140352.jpg

一歩館内に入ると昭和を彷彿とさせる雰囲気が漂いまくります

噂には聞いてたけど、新しくはない・・・・タイムスリップ感あり、けど悪くない

s20160103_135648.jpg

出てからイチゴ練乳というソフトクリーム食べた食堂?も暖炉の前に古き良き赤いソファー

食堂の横には畳があり、周りをぐるりと本棚が囲み、コミックがいっぱい

これなら図書館代わりに来て寝転がってコミック三昧も良いな~~

肝心のお風呂は、サウナ・内湯(3区画)・露天

kusatsukan.png

写真は内湯の一部 草津ハイランドホテルホームページよりお借りしました

なんかすごく万代鉱泉の力強さにやられてフラフラになってしまいました

温泉のお湯の力を侮るべからず

生半可な気持ちで入湯すると、見事に打ちのめされます

一つ、シャワーの水圧が低いのが気になるけど

そもそも、草津の強酸性湯は洗わなくても良い

湯に浸かるだけで良いとする方もいらっしゃるぐらいなのでしょうがないのかな・・・・??

話に聞くと男性風呂の方が、垣根の高さや窓に解放感があるようで良さそう

女子は閉鎖的になってしまうもんねーー

温泉って安らぐとか癒す(ヒェ!この言葉なんか寒気)とか考えがちだけど

事、草津の湯に関しては 戦いを挑む ぐらいの気持ちで臨んだ方がいいかもしれません

負けないで


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。こちらです。kaigaikekkonn2.info 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR