鹿沢温泉 日帰り温泉とべの湯

こんにちは

いつも有難うございます

クリスマスイヴだけど、喜多にとっては平日

鹿沢温泉にある 日帰り温泉 とべの湯 へ行って来ました

s20151224_131440.jpg

パノラマラインから浅間山~~

とべの湯は、以前は戸部旅館だったのですが、旅館をやめ日帰り温泉としてスタートしたそうです

s20151224_133056.jpg

とべの湯入口

道路を挟んで向かい側には

s20151224_141943.jpg

鹿澤館 があります 歴史を感じる建物

入口を入ると

s20151224_141810.jpg

受付、しかし無人ナウ。

料金をBOXに入れて奥へ ¥600-

s20151224_141655.jpg

女湯矢印の横に貴重品ロッカー ¥100-戻ってこないやつね

なので総額¥700-

s20151224_141623.jpg

すみません、この写真だけどうしても横を向いてしまう・・・・


回数券はお得ですね

s20151224_133415.jpg

まだ新しいのでキレイ

s20151224_133420.jpg

昼1時30分過ぎ 誰もいない やったーー

s20151224_133742.jpg

洗い場は横一列に、シャンプー・コンデイショナー・ボディーシャンプー ホテルグリーンプラザ軽井沢のと同じ物です

s20151224_133749.jpg

内湯~~奥の左側から源泉が出ていて熱め

それがあふれて手前の湯船に流れ、奥よりはぬるめ(ぬるくはないが)

s20151224_133859.jpg

贅沢なほどにかけ流し

レンガ色の湯の花が浮いてます

優しく包み込むようなお湯

からだの奥からじんわり温まります

残念ながら露天風呂は冬季閉鎖

s20151224_133347.jpg

残念・・・・・内湯だけだと景色がないし(曇りガラスの窓閉めてるし)

今回は、鹿沢温泉探検だから、まずはお湯を感じる為に良しとするか

2時過ぎにはスキー帰りと思われるお2人

他地元の方々が続々と・・・・・




s20151224_140050.jpg

源泉名:鹿沢温泉 雲井の湯

泉質:マグネシウム・ナトリウムー炭酸水素塩温泉

加水・加温・濾過循環消毒処理なし






北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR