佐久一萬里温泉 日帰り入浴

こんにちは

いつも有難うございます

今朝はデッキマイナス4℃・・・・・きてます←マリック?

昨日は、弥次さんが東京→甲府で仕事があって

甲府→小渕沢から小海線で帰って来るので

佐久の岩村田駅まで迎えに来てくれと

3時12分着らしい・・・・

喜多の運転で佐久に行くのは初めて

雪の予報だから早めに山を下りよう

待てよ、佐久

佐久と言えば看板で有名な 佐久一萬里温泉 がある

攻めてみました

saku3

突如現れる建物 

ホテルなので入口はフロントと応接セットなどがあるフロア(ちょっとタバコの香り・・・

あ~~ん、これじゃぁ髪の毛にタバコの匂いが付いちゃう~~~ とかなんとか・・・・←ギャルかっつーー

野菜売ってたり・お土産屋さん・カラオケ・スナックがあり

一歩踏み入ればそこは温泉地の縮図のような景色

昭和 という単語を思い出しました 

温泉と書かれた案内通り進むと、温泉の受付

券は自販機で

¥1,000-だけどJAFなどのカードがあれば¥500-になったり

割引の方法が幾つかあるようです

喜多もJAFで¥500-

割引だと脱衣所の鍵付きの大きいロッカーは使えないですが(受付で鍵を渡されない)

貴重品BOX¥100リターンがあるので大丈夫

脱衣所は商店街の銭湯を彷彿とさせる感じ

洗面所には小型のドライヤーが4~5個

ティッシュ・麺棒などはありません(化粧水はなぜかある)

saku1

入ってすぐ洗い場

リンスインシャンプー・ボディシャンプーはつつじの湯と同じ物

打たせ湯などがあります

内湯は岩風呂(温泉100%)・桧風呂・ジャグジー・寝湯のジャグジー・洞窟風呂(瞑想用?)・サウナなど盛りだくさん

saku2

以上ここまでの写真は 佐久一萬里温泉 ホームページよりお借りしました

外は岩風呂・歩行風呂がありますが景色は囲われているのでナッシングっす

いい感じに熱めの温泉で手足を伸ばし温まったら

歩行湯へ いわゆる ぬる湯で濁り湯 でここだけ湯の花が舞っていて温泉成分を感じます

すでに入湯中の2人のマダムの流れに乗って、喜多もなぜか歩いてグールグル

遅れをとってはいけないし、早すぎて追い抜くのもダメなムード

先頭を行くマダムがさながらリーダーのように皆を引率しています←どこにでもリーダーっているわよねーープププ・・・

そして岩風呂へ・・・・またも温泉スパイラルから抜けだせなくなりそうです

ここからは喜多のつたない写真

s20151217_123138.jpg

女湯入口←どうでもいいっちゃーどうでもいい写真ですみません

s20151217_130457.jpg

源泉名:猿久保源泉 はじめて聞いた~~

泉質:ナトリウムー塩化物温泉(高張性中性温泉)

s20151217_153133.jpg

帰りの御代田からの浅間山

s20151217_183609.jpg

弥次さんのお土産

甲府のワイナリー サドヤ のワインでお疲れさん


北軽井沢森暮らしFacebook


喜多Twitter



にほんブログ村 ポチッとお願いします



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

温泉めぐり、いいですね。
私も参考にさせていただいてます。

ところで「物味湯産手形」ってご存じですか?
信州の温泉のいくつかが1300円で12か所入れる手形です。
良かったら検索してみてください。
3か所行けば元が取れてしまうし、レストランなど割引にもなるんです。

ご存じでしたら、失礼しました。

Re: No title

GGさん、コメントありがとうございます。「物味湯産手形」早速調べてみました(知らなかった~~)
いい情報有難うございます。買ってみます!

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(o゚▽゚)o
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

FC2USER094741LSAさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

Re: 突然ですが…

こんにちは。コメントありがとうございます。
温泉に入ると血行が良くなって体に良いです。
プロフィール

喜多

Author:喜多
FC2ブログへようこそ!

北軽井沢の森で出会った古い山小屋。週末だけのはずがいつしか長期滞在になりました。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR